めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

感謝🙏

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 2022年の最後に皆さまに感謝の気持ちを言わせてください。 ブログに遊びに来てくださる皆さま、動画を観てくださる皆さま、SNSで絡んでくださる皆さま。 いつも温かいコメントやいいねをありがとうございます。 励みになりますので…

今年も残すところあと30時間

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ あんまり年末って感じがしませんが、今日は12月30日なんですよね なんだかんだとバタバタしてたので、今日はゆっくりのスタートでした。 近所のカフェでランチ 相方のお店にお飾りをしに行って、 モコモコのルームウェアを買ってき…

もうすぐお正月🎍

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日からお休みの方も多いのではないでしょうか。 わたしもお休みに入っております。 しか~し、周りはまだみーんな仕事なのでつまらない・・・ とりあえずクリスマスの片づけとお正月の飾りつけ そして車の洗車と玄関ドアの掃除&…

ツーリングに行くのが楽しみです🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の夜、マフラー交換を終えた忍千くんを相方とショップに迎えに行きました。 外したマフラーを持ち帰るので、相方にわたしの最寄り駅まで来てもらい、相方を拾って二人で車でショップに向かいました。 普段、電車には乗らない相…

ちょっと変わったお客さんのおはなし🦝

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、相方の家のガレージにちょっと変わったお客さんが遊びに来た時のお話です。 外でごはんを食べて帰ってきました 相方:「ちょっと見て❕」 めぐ丸はなかなか靴が脱げなくてモタモタしてたんですよね 相方:「早く❕」 ガレージ…

おかえり忍千くん💓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ わたしの愛車、忍千くんが12月11日から昨日までカワサキプラザに入院していました。 普通に走行してれば何の問題もないのですが、渋滞などで停まったり進んだりを繰り返すとエンジンが停止するという症状でした。 なかなか原因がわ…

Merry Christmas🎄

Merry Christmas こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は2週間前から入院してた忍千くんを迎えに行きました。 忍千くんからのクリスマスプレゼントやな しか~し、カワサキプラザからそのまま別のバイク屋さんへ マフラー交換で29日まで再入院です。 10月末に注文…

動画アップしてます😊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、新しい動画をアップしました。 【女子旅】標高1200m!天空のコスモス畑に行ってきたhttps://youtu.be/dBT56NG2G3U ランチの後は【コスモス街道】を目指しました。http://www.sakukankou.jp/sightseeing/kosumosu-kaidou/コス…

冬は完璧な装備で❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ これまで箱根ツーリングのことを書いていましたが、今回の箱根ツーリングは、今シーズン買った冬ジャケットと電熱パンツの検証も兼ねていました。 箱根ならそんなに遠くないので、万が一不備があっても、なんとかなるんじゃないか…

箱根ツーリング【もうひとつの富士山ビュースポット編】

こんにちは☔めぐ丸です☺️ いつも朝食はパンとコーヒーのわたし。 たまたま今朝はパンをかってなくて、久しぶりに朝食にごはんを食べました。 だからかな❔ 身体がポカポカしたんですよね。 ごはんはあまり好きじゃないんですが、わるくないかもです 昨日は箱…

箱根ツーリング【富士山編🗻】

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日の続きのおはなしで【箱根ツーリング富士山編】です。 ランチの後は【大涌谷】に向かいました。http://www.kanagawa-park.or.jp/owakudani/ 大涌谷に続く道は適度なワインディングロードで景色も良く、気持ちよく走れました 道…

箱根ツーリング【ランチ編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 日曜日はこの冬、新しく買ったジャケットと電熱パンツのテスト走行も兼ねて、箱根を走ってきました。 朝は寒いので、遅めに出発。 まずは箱根のランチ処に向かいました。 【箱根 自然薯の森 山薬】https://www.yamagusuri.com/ 最…

冬物ジャケットが増えた~🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日のお誕生日会の前日、相方の家に行くと相方は留守 寒いので家の中で待つことに 何やら大きな袋が転がってる・・・ 袋の隙間から見えたのは冬物の服。 あっ‼️ これはわたしが欲しかったけど、サイズがなくて諦めたライディング…

寒すぎる🥶

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は箱根を走ってきました。 ってか、震えが止まらない。 寒すぎる🥶 まだ帰宅途中なので、寒さに耐えて気をつけて帰ります。 めぐ丸

今日はわたしの誕生日🍰

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 実は今日誕生日でした 特に大きなケガや病気もなく、一年間元気に過ごせたことに感謝いたします なぜかわたしの周りには12月生まれがたくさんいます。 という訳で今日は相方がわたしの周りにいる12月生まれを集めて「まとめて誕生…

真冬もホカホカでバイクに乗りたくて

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 最近は日中でも寒くて、バイクに乗る気が失せています 真冬でも快適にツーリングに行くために、日々いろいろな事を考えています。 ちと、よくわからん話をさせてください。 先日購入した「NANNKAI」の電熱パンツ。Check this out! …

奇跡が起こる⁉️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日、もしかしたら3年前から行方不明になっている猫を見かけたかもしれない。 庭の方から猫がケンカしてる声が聞こえてきました。 「えっ⁉️」 家の猫は部屋で寝ています 「誰だろう❔」 物音をたてると逃げちゃうので、そぉ~っと…

モヤモヤしています

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 忍千くんが入院してから3日が経ちました。 日曜日の午前中から入院してるんですが、まだ何の連絡もなくモヤモヤしています。 自分のバイクが入院するのは初めてのことなんです。 「こんな様子なので、こうしてみます❕」とか「原因…

モンキー用グリップヒーターがきた❕

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日Amazonでポチってたものが届きました ってか、玄関わきに置いてありました。 特に置き配指定はしてないんですが、過去に一度だけ受け取るタイミングがなくて置き配にしたことがあって・・・ それ以来、置き配指定を外してもい…

電熱パンツ【テスト走行編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 土曜はいいお天気だったので、相方とモンキーで出かけることにしました。 ところが・・・ モンキーを出したら、リヤフェンダーがまみれ 相方の猫にやられちゃいました キャー ピカピカに洗車しました✨ しかーし、すっかり遅くなっ…

忍千くんが入院しました

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 午前中はいいお天気だったのに、午後から曇ってきて、雨が降りだしてすごく寒くなりました 午前中はカワサキプラザに行っていました。 最近、調子が悪い忍千くんを診てもらうためです。 渋滞中とか、ちょこっと進んではすぐに止まる…

おいしいお米のお店🍚

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、新しい動画をアップしています。 まだ観てないよって方は、よかったらご覧になってください。https://youtu.be/VDmUH_b0bg8 めがね橋 → 県境にある神社の次はランチタイムです。 わたしの勝手なイメージですが、軽井沢でラン…

今夜アップします☺️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今夜、新しい動画をアップします。 【女子旅】碓氷峠の頂上にの県境にある神社と軽井沢でおいしいお米が食べられるお店に行く♬(仮) 前回の女子旅の続きの動画になります。 めがね橋を楽しんだ後、碓氷峠の頂上で長野県と群馬県の県…

マーロウのプリン🍮

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の続きのおはなしです。 江ノ島を出て、スイーツを食べに行きました。 この辺りでスイーツと言えば【マーロウ】のプリン☝️ いくつも店舗はあるんですが、どうせなら今まで行ったことのない景色のいい店に行こう❕ということにな…

江ノ島に行ってきました🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週末は江ノ島に遊びに行ってきました。 仲間と平塚のコンビニで待ち合わせをしていました。 高速を下りてから、待ち合わせのコンビニに向かう途中に「R134通行止め」の立て看板がいくつもあることに気づきました。 なんだろう❔ …

忍千くんの様子がおかしい

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 日本代表⚽惜しかったですね。 興奮して、今日は寝不足です 点を入れても入れられても、わたしの反応は「キャー‼️」 って同じだったことを知りました 有意義な時間をありがとうございました。 日曜日、ツーリング中に1本の電話があり…

これはチャンス👊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先月末、ANAが70周年ということで【全国どこでも7000円】キャンペーンをやっていました。 https://news.yahoo.co.jp/byline/toriumikotaro/20221130-00326275 航空券の販売は11/29~12/1の3日間。利用できるのは来年1/5~2/28まで…

今日は江ノ島に行ってきました🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は江ノ島に行ってきました🎵 良かったような❔🤔 大変だったような❔🤔 ちょうど帰宅して、腰を下ろしたところです。 ツーリングの様子は明日以降のブログに書いて行きますので、また遊びにきてください。 めぐ丸

New電熱アイテム🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は寒い 電熱アイテムに新しい仲間が増えました~ 毎年、電熱ベストと電熱グローブには大変お世話になってるんですが、今年からは電熱パンツが仲間入りしました。 少し前にブログにも書いたんですが、「これはいいかも!」って…

恵まれた環境に感謝🙏

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 福島ツーリングのおはなし最終話です。 いわきね洗い越し → レストラン木木 → 弁天島 と巡ってきて、最後に【小名浜諏訪神社】に寄って帰りました。https://onahamasuwa.jp/ ここにはちょっとめずらしい青い鳥居があるんです❕ 参拝…