めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

冬は完璧な装備で❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





これまで箱根ツーリングのことを書いていましたが、今回の箱根ツーリングは、今シーズン買った冬ジャケットと電熱パンツの検証も兼ねていました。


箱根ならそんなに遠くないので、万が一不備があっても、なんとかなるんじゃないかと思ったからです。





この考えが甘かった😅





電熱パンツ

【NANKAI 3Dライディングパンツ】

https://www.nankai-brand-shop.jp/c/gr53/1000-SDW5017



朝からバイクのUSBに接続していましたが、一度も温かさを感じることはありませんでした🥶


やっぱりバイクのUSBでは完全な電力不足でした。


やっぱりもっと強力なバッテリーが必要かもしれません😅


普通の冬パンツとしては優秀なパンツだと思います。






冬ジャケット

【ロッソスタイルラボ ミリタリーウィンタージャケット】

https://www.j-amble.com/smartphone/detail.html?id=000000000312&category_code=ct450&sort=recommend&page=1






最初は「めっちゃ暖かいやん❕」と思ってましたけど、実はそうでもありませんでした😅


ってか、高速長距離を想定した造りじゃないのかもしれません。


インナーダウンが付いてるのはいいんですが、なぜか中央のファスナーの部分から風が入ってくる・・・🥶






なぜだ🥶





ジャケットの中に入ってきた風は、中がダウンなので出口が見つけられず袖の方に流れるのか、腕の部分がパンパンに膨らんでいました🥶


せっかくデザインが気に入って買ったものなので、ファスナーの内側に何か風を通さないものを縫い付けるとかしないと凍えてしまいます🥶





どちらの商品にも欠点があったので、次回のツーリングまでには改善しようと思っています。


てなわけで、今回のツーリングではとんでもなく寒い思いをすることになってしましました🥶


やっぱりこの時期のツーリングは、近くだから大丈夫ではありませんでした🥶


近場でも完璧な装備でバイクに乗しましょう。




めぐ丸