めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

動画アップしてます😊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





昨夜、新しい動画をアップしました。


【女子旅】標高1200m!天空のコスモス畑に行ってきた

https://youtu.be/dBT56NG2G3U






ランチの後は【コスモス街道】を目指しました。

http://www.sakukankou.jp/sightseeing/kosumosu-kaidou/

コスモス街道は国道254号線沿いに約6kmに渡って、長野県佐久市の花であるコスモスが50万本も咲き、ドライバーを楽しませてくれます💠


道路の両側にコスモスが咲いていて、楽しく走れる道でした🎵



コスモスをバックに写真を撮ったら、目的のコスモス畑に向かいました。


荒船山キャンプフィールド大コスモス園】

https://www.nihon-kankou.or.jp/nagano/detail/20217ae3319718297


ここはコスモスはもちろんきれいでしたけど、ここまでの道もここから山を降りるときの道もめちゃくちゃ楽しいのでおススメです🎵


次に行くときは【神津牧場】と【荒船風穴】に行ってみたい😊





最後に寄ったおみやげ屋さん【黛のこんにゃく屋】も、地味ですがなかなか良かったです😊

https://instagram.com/mayuzumi_konnyaku?igshid=YmMyMTA2M2Y=



お店に入るとお茶と試食のこんにゃくを何種類も出してくださいました。


このこんにゃくがまたおいしくて・・・😋


試食であんなにたくさんのこんにゃくが出てくるとは思ってなかったので、最初にみそおでんを注文しちゃってました😅


そのみそおでんもまさかあんなにデカイなんて・・・😅


よく見かける長方形のみそおでんが出てくると思ってたので驚きました。


おいしいこんにゃくを食べたり、おみやげを買ったり、きれいなトイレもありましたので休憩に立ち寄るのもいいかもしれません。






そういえば今日は不思議な体験をしました。


車で相方の家から帰る時、ぜんぜん前に進まなくて自宅まで1時間以上かかってしまいました。


最初は「混んでるだ~」と思ってました。


信号待ちの時に気づいたけど、わたしの車の前に3台いるだけて、その前はガラガラ。





空いてるやん❕





ところが信号が青になってもなかなか動き出しません。


やっと動いた❗と思ったらトロトロとゆっくり🚕🚕🚕






なんでだろう❔🤔






だんだん状況がわかってきました。


とんでもないドライバーがいて、渋滞を作ってたんです💣


例えば制限速度50kmの一般道路を時速80kmで走行して、捕まったら免停になるのに、同じ道路を時速20kmで走行しても、もちろん何の違反にもなりません。


制限速度からどちらも30kmも逸脱してるのに、片方は免停で片方は何もないって、何か腑に落ちないというか・・・


わたしが車の免許とるときに、教習所でも「あんまりゆっくり過ぎても迷惑だから、車の流れも気にしましょうね」
って教えてもらったし。


周りに気を遣える人間でありたい。





めぐ丸