めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

お~い、ゴールデンウィーク後半戦ですよー🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








昨日はすっごく寒い夜でした🥶


激しすぎる寒暖差についていけてません。


さて、明日から4連休😁


ゴールデンウィーク後半戦です。


まぁ、遠くに行こうとすると大渋滞なので、近場をウロウロするかバイクの洗車・整備・カスタムをしてると思います。


ガラガラでしょうから、都心を走るのもありかも🤔







悲しいニュースがありました。


3月に六価クロム漕に落ちた猫がニュースになっていました。


生き延びるのは難しいかもしれないけど、どこに行っちゃったんだろうとずっと気になっていました。


昨日、その猫ちゃんと思われる死骸が見つかったとニュースでやっていました。


そんな危険なところに動物が入り込めないような対策はできなかったのでしょうか。


それとも猫は運動能力が高いので、よじ登ったり壁を飛び越えてしまったんでしょうか。


六価クロム漕に落ちなければ、今でも元気にしてただろうと思うと残念でなりません😢


酸性の液体の中に落ちてしまったんだから、痛かっただろうな😢


何が起きたのかもわからずに、もがき苦しんでたったひとりで亡くなっていったと思うと涙が出てきます😢








飼ってたハリネズミさんが亡くなって3年が経ちました。



毎日手を合わせてるんですが、その時にその猫ちゃんのことも思うようになりました。


ハリネズミさんと一緒にいれば淋しくないかもしれないし。


たくさん苦しんだのだから、安らかに眠ってほしいなと思って🙏


今後、そんな苦しい思いをする動物が出ませんように🙏


ここ数年、今まで以上に動物が愛しいと思うようになりまして😅


これも歳なのかしら❓🤔







それではよい休日をお過ごしください🙇


めぐ丸