めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

いいとこ見つけた❗👀

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今朝は雨が降ってましたけど、午後からは天気が回復しました。


でも風強っ🌀😵







先週末栃木を走ったときに、ちょっと良さげな公園を見つけたんです。


Googleマップでを見てたら、気になるネーミングの公園があったので行ってみることにしました。


【大岩山天空西公園】

https://maps.app.goo.gl/o8KF6wSmHwWiTHc66


天空と名前が付くくらいなので、もちろん山の上にあります。


ず~っと舗装林道のような道を上がっていくんですが、楽しいほどよいクネクネ道と木々の間からたまに望める景色がとってもきれいでした。


行かれる方は途中に神社やマウンテンバイクパークがあるので、山の下の方は人がたくさんいますのでお気をつけください。







「この先にホントに公園なんてあるのかしら?」と不安になりつつも、どんどん上がっていくと舗装された広い駐車場があります。



駐車場の奥には【天空テラス】がありました。




ここ、めっちゃいい❗


景色もいいのでお弁当とか広げて食べたら絶対に楽しいと思います。








ただこの公園の残念ポイントが☝️


トイレしかありません。


自販機すらありませんので、飲み物や食べ物は山の下で買って来ないと何もありません。


せめて自販機くらいは欲しいところです。


だから閑散としてるんだろうな😅







でも、途中の道と上から見る景色はサイコーなので、近くまで行ったら途中で缶コーヒーでも買って、休憩で公園に立ち寄りのはありだと思います。







めぐ丸