めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

群馬あじさいツーリング

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






昨日は友だちのゆきさんとあじさいツーリングに行ってきました。



目的地は群馬県の【下仁田あじさい園】

https://www.town.shimonita.lg.jp/kanko/m03/m06/14.html


約2万株ものあじさいが咲き乱れる、関東でも有数のあじさい園です。







途中、関越道の寄居PAで朝食にしました。


以前、寄った時に気になる自販機がありまして・・・


まだあるかな~って寄ってみてたら、まだありました❗


焼き芋の自販機🍠


アイス・ホット、どちらも500円。


昨日は暑かったので、アイス焼き芋にしました。



焼き芋が2本入っててボリュームがありました😅


皮ごと食べられて、しっとりして、とってもおいしかったです😋💕







肝心の【下仁田あじさい園】はと言うと・・・







駐車場は砂利で不安定な地面ですが、誘導のおじさんがサイドスタンドの下に板を敷いてくれるので、問題はありませんでした。


入園料は300円。









あじさいはすっごいきれいなんですけど、広い園内を歩き回って、シャワー浴びたくらいの汗をかきました😵😵💦


あじさいに囲まれてるので風通しが悪く、めちゃくちゃ蒸し暑いです😵


かなりアップダウンがあるので、天気のいい暑い日は厳しいかもしれません😵


でも、あじさいの花は見たことないくらい大きくて、めちゃくちゃきれいでした。




めぐ丸