めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

女子ツー【めがね橋編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





先週木曜日、友だちのバイク女子たちと3人でツーリングに行ってきました。



群馬県と長野県の県境を行ったり来たり、群馬に入ったり長野に入ったりしていました🎵





そういえば途中で休憩した関越道寄居PAで焼き芋の自販機を見かけました。


アイスとホットがあって、冷たい焼き芋にはアイス乗せもできるみたいでした。


自販機なのに、どうやってるんだろう🤔


気になる・・・







最初に群馬県の有名観光スポット「碓氷第三橋梁 めがね橋」に向かいました。


https://www.city.annaka.lg.jp/kanko_spot/megane.html


道中も女子だけだとワイワイ賑やかでとっても楽しかったです🎵


めがね橋に到着




せっかくなので橋の上にも行ってみました。





駅まで続くトンネルは空気がひんやりしてるし、暗いし・・・😱


レトロ感と不気味な雰囲気を持ち合わせていて、やっぱり有名観光地✨持ってるものがあるみたいです。






そのまま碓氷峠を通って次の目的地に向かいました。


碓氷峠のクネクネはカーブ一つ一つに数字が書いてあって、「184」個もカーブがありました。


日本一カーブ数の多い峠みたいです。



数字を見ると驚きますが、走ってるとあっという間で楽しかったです🎵





めぐ丸