めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ちょっと悲しいおはなし

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






今日はちょっと悲しいおはなし。






とあるライダーさんの訃報が飛び込んできました。


日本一周じゃ足らず、2周も3周もしてるすごいライダーさんです。


あなたが見た絶景の写真を見て「わたしも日本一周・・・とまでは行かなくても旅がしたい!」と思いました。


あなたの写真を見て、「わたしもその景色が見たい!」とGoogleマップに印をつけたところがいくつもあります。





SNS には

・最後のプチ贅沢

・最後の給油

・これで僕の日本一周の旅は終わり


って、旅を終えてお家に帰るのかとばかり思っていました。


まさかそっちの最期だったなんて悲しすぎます。







悲しいことはまだ続きました。






駐車場に車を停めて歩いていました。


歩行者信号が青になるのを待っていた時、落ちこみ気味のめぐ丸の目の前で仔猫が車にひかれました。





「えっ!?」





まだ生まれて2か月くらいの小さな仔猫ちゃん。


手足をバタバタさせてるのが見えるんですが、信号が赤でなかなか渡れませんでした。


すると仔猫ちゃんをひいてしまった車の運転手さんが駆け寄ってきました。


運転手さんがちょうど仔猫ちゃんのところに来た時にパタッと動かなくなりました。


運転手さんも驚いて、仔猫ちゃんを抱えて「ごめんね😢」と謝って植込みの隅にそ~っと置いていました。





悲しいけど、どうしようもないこと・・・





いつもそう、何もできない自分がイヤになる


何をしたらいいのかもわからないんだけど・・・






ライダーさん、仔猫ちゃん

安らかにお眠りください



次に生まれてくる時は誰も涙を流さない人生でありますように🙏





めぐ丸