めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

初ツーリングは浜松へ行ってきました🏍️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️




新しい相棒が納車されて1か月が経ちました。



暑かったので、ツーリングに行ったのは一度だけ😅
⬆️少くなっ😅😅😅




初ツーリングは浜松へ行ってきました🏍️

やっぱり最初はバイク神社でしょ‼️


いつも行く栃木県にあるバイク神社ではなく、
今回は浜松のバイク神社へ🎵


最近、よくSNSで見かける【大歳神社】に
行ってきました。


お目当てはかわいい御朱印とハンドルにつけられるように輪っかになってる御守り😊




ワクワクで出発しましたが。。。



初ツーリングで忍千くんにあんな思いをさせてしまうなんて・・・


      ごめんよ~忍千くん🙏






いろいろありましたが、無事に大歳神社を参拝することができました。

御朱印も御守りもゲット✌️

ちゃっかりめぐ丸ステッカーも貼らせていただきました🎵

www.ootoshi-jinja.or.jp


普通の街中にある大歳神社。
前後には住宅が・・・

そんな環境にありながらも近所の方に気を配りながら、乗り物の街浜松をもっと知ってもらいたい・盛り上げたいとバイク神社として佇んでいました⛩️


神社の方もバイク乗りで、バイクをこよなく愛する方でした。



ライダーさんたちにたくさん来て頂いて、
飲み物やベンチがあるので、ゆっくり休んで頂いて、
そこからまた次の目的地へ行って頂く。

そうすることで心にゆとりができて、運転に集中できる → 運転マナーが良くなる →ライダーさんのイメージが
さらに良くなる → バイク乗りが増える → どんどん盛り上がって楽しくなる

そうなってもらいたいんだと熱く語っておりました。


めぐ丸たちが訪れたのが夕方だったので、お客さんも少なく、神社の方とゆっくりお話しすることができました。
ライダーさんと浜松のことを一生懸命に考えてるすごい方でした♪

f:id:ninjamegumaru:20200904173553p:plain




調べたら、日本にはバイク神社と呼ばれるところがいくつもありました。

ここ大歳神社もそのひとつ☝️

チョット面白い話を聞けたんですが、全国のバイク神社の方たち。

ぜんぜん違う場所にあるのに、みなさん繋がってて仲良しのようです🎵



浜松の大歳神社と水戸の吉田神社はおもしろい企画をやっていました。


両方の神社をバイクで往復すると、なんとこの
【道楽者】のワッペンが頂けます❗

f:id:ninjamegumaru:20200904173719j:plain

下の数字770はふたつの神社を往復すると770㎞になるのんだとかww

赤と白でデザインされた【道楽者】の文字はあのヨシムラのロゴがヒントになってるとかww

そんな話を聞いたら、なんだかめぐ丸も欲しくなってきちゃって、次は水戸の吉田神社に行ってみようかと思ってます😊




いつかはこのワッペンをジャケットに縫いつけてるめぐ丸が動画に登場するかもしれませんww



ライダーさん達にどうしたらくつろいでもらえるか、
どうしたら楽しんでもらえるか。
一生懸命に考えてる神社に足を運んでみてはいかがでしょうか♪




めぐ丸