めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めぐ丸&ゆっこ 富士山五合目ツーリング🗻

こんにちは☀️めぐ丸です。YouTubeに動画をアップしました 【女子ツー】めぐ丸&ゆっこ 富士山五合目ツーリングモトブロガー仲間でゆっこバイクTVのゆっこさんと、 道志みちでヤエ~を楽しんだり、山中湖を眺めながら富士山五合目を目指しましたよかったら観て…

ランチツーリング☀️

こんにちは☔めぐ丸です。先日、バイク仲間を連れてランチに行きました最近、よく行く「T.Y.HARBOR 」 天王洲アイルまでかる~いツーリングですhttps://aumo.jp/articles/29636この店の店員さんはバイク乗りが多いんです❗前回行った時にお話した2人以外にも、…

めぐ丸&まーさん&ゆっこのツーリング🎵パート3

こんにちは☀️めぐ丸です。めぐ丸&まーさん&ゆっこのツーリング芦ノ湖で海賊船に乗って、沼津漁港で新鮮なお刺身を食べてお腹いっぱいになっためぐ丸たちせっかく沼津まで来たので、おみやげを買うことにしました。沼津で有名なプリンを買いたかったのですが…

めぐ丸&まーさん&ゆっこのツーリング🎵パート2

こんにちは☀️めぐ丸です。めぐ丸&まーさん&ゆっこのツーリング芦ノ湖で海賊船に乗って、絶景を眺めながら火照った 身体を休めためぐ丸たち次は芦ノ湖スカイラインを通って沼津の漁港を目指しましたチラチラ見える絶景を眺めながらの芦ノ湖スカイラインのクネ…

めぐ丸&まーさん&ゆっこのツーリング🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。朝から暑いですね昨日のツーリングも暑くて・・・ まだ慣れない暑さでバテ気味でしたきのうはモトブログ仲間のゆっこさんと相棒のまーさんと3人でのツーリングでした海沿いの道を走って、芦ノ湖の桃源台を目指しました桃源台から海…

そろそろ出発です🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。これからツーリングです🎵今日はモトブログ仲間のゆっこさんとめぐ丸とまーさんの3人です🎵この3人で走るのは初めてなんです。 どんなツーリングになるのか・・・芦ノ湖に立ち寄って、沼津で食事をして帰ります🎵行ってきます✋

ハーレー女子も一緒❗絶景が見える橋

おはようございます☀️めぐ丸です。走ってて気持ちのいいツーリングシーズンはあっという間に終わってしまったのでしょうか まだ5月なのに、ツーリングで暑さ対策が必要になるなんて・・・ 夏が来ちゃったのでしょうか。YouTubeに動画をアップしました ハーレ…

冬アイテムの洗濯☀️

こんにちは☀️めぐ丸です。春❔初夏❔ 5月なのに、暑いですね今日みたいに暖かくていいお天気の日は、冬のツーリングで使ってた防寒アイテムの洗濯に追われます先日、冬ジャケットを洗いましたが、めちゃめちゃ汚かった~今日はグローブやネックウォーマー。気…

どんどん広がるバイクの輪✌️

こんにちは☀️めぐ丸です。こないだの週末は土曜日がツーリングだったので、日曜日はのんびり。セローをすこ~し走らせて、ハーバー沿いでランチ天王洲アイルにあるT.Y.HARBORに行きました。https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13004775/ くろ丸くん…

新しい仲間🎵

こんにちは☔めぐ丸です。雨ですねてか、すごい雨ですね先日、ツーリング中にまーさんにプレゼントしていただいた魔女の宅急便のジジのぬいぐるみ✨いただいて、その場でシートバッグにくくりつけて走ってましたが、家に帰ってから落ちないようにしっかり固定…

ツーリングの動画をアップしました🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。YouTubeにツーリング動画をアップしました🎵前回の続きのお話です。 バイクで吊り橋を渡ってきました。 スリルとドキドキ💓・・・絶景が待ってました🎵よかったらご覧になってください。動画のURL はこちら https://youtu.be/v6SLISBprvI…

土曜日のツーリング🎵

土曜日のツーリング先週、まーさんとセローで砂浜を走りに行きました。 その時に高速道路を利用したのですが。やっとセローの慣らし運転が終わったので、チョット速度を出してみたら、すごくハンドルがブレたんです。めぐ丸のセローは8センチもローダウンし…

ライダースミーティング🍴

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日は女性モトブロガーでゆっこバイクTVのゆっこさんとまーさんとめぐ丸の3人で食事に行きましたまーさんとゆっこさんは初めての顔合わせでした。 まーさんがよく喋るので、2人はすぐに打ち解けて楽しく食事ができました来週は3人…

バイクって素晴らしい乗り物🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。先日、ツーリング仲間がケーキを買って遊びに来てくれましたおいしいって人気のお店のケーキでした✨ 見た目もかわいくておいしそ~バイクを通して知り合った仲間ですが、ツーリング以外でも交流があるのはありがたいと思ってます。…

セローで砂浜を走ってみたら・・・

こんにちは☀️めぐ丸です。週末はいいお天気だったので、まーさんとセローで海を見に行きましたなぜセローで海を見に行ったかと言うと・・・ 砂浜を走ってみたかったから砂が思ってたよりも深くて走りにくかったです初めての貴重な経験になりました砂浜や林道…

ツーリングの〆はスイーツで🎵😋💓

こんにちは☁️めぐ丸です。先日の江ノ島ツーリングの最後にスイーツを食べよう❗ってことで、近くの有名なプリン屋さんに寄ってプリンを食べて帰りました。http://www.marlowe1984.com/前にも一度お邪魔したことがあるんですが、プリンがなめらかでとってもお…

江ノ島は奥が深かった🎵

昨日はPCX で江ノ島に遊びに行って来ましたたくさんバイクが集まるところなので、Ninja で行きたいところですが、渋滞するのはわかっているのでPCX で食事をしてから、江ノ島を散策です もちろんエスカーで江島神社からはキレイな景色が見えましためぐ丸が知…

江ノ島ツーリング🎵

おはようございます☀️今日は久しぶりに江ノ島に遊びに行ってきます🎵昨日は暖かかったのに、今朝はチョット寒いです😅集合場所に到着したところです。江ノ島神社に行ったり、洞窟に行ったり、江ノ島を隅々堪能する予定なので、楽しみです🎵

かわいいバイクシューズ👟

こんにちは☀️めぐ丸です。最初、今週末は雨予報だったのに、晴れに変わりましたね なので、めぐ丸も明日は江ノ島に遊びに行きます今日はバイクシューズのお話。 バイクシューズって重たくて、ゴツゴツしたデザインであまりかわいいものがありません。まーさ…

ツーリングの動画をアップしました🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。YouTubeにツーリング動画をアップしましたまーさんと寸又峡に行ってきました。 秘境と言われるだけあって、山奥なので行くまでにコケそうになったりと大変でしたが、素晴らしい絶景を見ることができました。よかったら観てください…

ランチ女子会☀️🍴

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日は久しぶりにランチ女子会でした めぐ丸もバイクに乗ってなければ、ただの女子☺️ スカートはいて、女子のみなさんの中に紛れてきましたwwチョイスしたお店は「水庵」 https://cafe-suian.com/木々に覆われるように建ってるので…

オイル交換は効果絶大❗

こんにちは☀️めぐ丸です。先日の茨城ツーリングはPCX で行きました。 出発前にまーさんがエンジンオイルとギアオイルの交換をしてくれましたこれのおかげなんでしょう。滑らかに加速するようになりました。 オイル交換でこんなに違うなんて・・・驚きました …

オイル交換は効果絶大❗

こんにちは☀️めぐ丸です。先日の茨城ツーリングはPCX で行きました。 出発前にまーさんがエンジンオイルとギアオイルの交換をしてくれました🎵これのおかげなんでしょう。滑らかに加速するようになりました。 オイル交換でこんなに違うなんて・・・驚きました😅 …

昨日のツーリング🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。楽しいGWも終わってしまいました 今日からお仕事の方、ずっとお仕事だった方も 頑張りましょう昨日はまーさんと茨城県のひたち海浜公園にネモフィラを見に行きました見頃も後半ということで、一面の青いじゅうたんではありませんで…

ランチビュッフェ☀️🍴

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日は、めぐ丸の私用で新宿に用事があったのですが、まーさんも一緒に行ってくれましたせっかくなのでおいしいものを食べようと、まーさんがランチに連れて行ってくれましたホテルニューオータニ ガーデンラウンジのサンドウィッチ…

水辺でランチ☀️🍴

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日は午後からはあちこちで雷やにわか雨になりました。 朝から雨が降ることはわかってましたけど、あまりにいいお天気だったので、まーさんが「よし❗水辺のテラスでランチを食べよう」とか言い出しました 雨が降るのに・・・でも出…

GW のツーリングは・・・😅

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日は女性モトブロガーで「ゆっこバイクTV」のゆっこさんとツーリングに行ってきました。さすがGW。高速道路は大渋滞😅 どこに行っても人が多くて、予定通りには動けませんいろいろ勉強になった一日でした。]帰宅も遅かったので、今…

ツーリングの動画をアップしました🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。チューリップ🌷と飛行機✈️を見に行った動画をアップしました🎵かわいいチューリップと迫力のある飛行機が撮れました📸 よかったら観てください動画のURL はこちら https://youtu.be/Ediw19PZgtYまたは「ニンジャめぐ丸」で検索してくださ…

春夏用のメッシュジャケット🎵

ご無沙汰してます。めぐ丸です。昨日、まーさんに新しい春夏用のメッシュジャケットをプレゼントして頂きましたメッシュジャケットは何着か持ってるのですが、今までにない大人っぽいラベンダー色の斜めジッパーがアクセントのジャケットです✨ありがとうござ…