めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

わたし、もってるかも😅

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





佐渡島ってちょっとヘンな形をしているのをご存知でしょうか❓


こんな形なんですけど・・・



上の大きい方の島を大佐渡、下の小さい方の島を小佐渡と言うそうです。


佐渡島ツーリング1日目は小佐渡と大佐渡の下の方を中心に走り回りました。



天気予報では雨は降らないはずだったんですが、新潟では雨が降っていました。


佐渡島はと言いますと、下船した時は雨は降ってなかったんですが、2~3分走ったところで雨が降り出しました☔


その後も10時頃まで雨が降ったり止んだり・・・


テンションだだ下がりでした⤵️







雨なので、両津港の近くでモーニングが食べれる貴重なカフェでゆっくりして、雨が止んでから出発しました。



ホットサンドがおいしかったです😋💕






わたし、佐渡をなめてました😵


初日も、天気が良かった翌日も佐渡は見た目の数字以上に寒かったです🥶


二日間とも予想最高気温は15℃でしたけど、体感は1ケタって感じでした。


電熱装備を持っていけばよかった・・・


あまりの寒さに、途中の「しまむら」で服を買いました。



ピンクのナイロンジャケットと「もちまる」のトレーナーを買いました。


「もちまる」はYouTubeでお世話になってる大好きな猫です。


今日、職場の人に「これ買った!」って写真を見せたら、こっちではすでにもちまるのコラボグッズは売り切れになってるそうで、佐渡で買えてラッキーでした✌️😊


しまむら」に行ったことある方はわかると思いますが、あんなにたくさんの服の中から、たった1着の「もちまる」のトレーナーを探したわたしってすごいと思いませんか⁉️


相方にも「どこからもちまる探してきたんだよ~」って笑われました。


雨に振り回されましたけど、「もちまる」のトレーナーが買えたからよしとしておきましょう。






めぐ丸