めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

熱海ツーリング【ランチ編🍴】

こんにちは☔めぐ丸です☺️






週末は1泊で熱海にツーリングに行ってきました。


熱海は日帰り圏内ですが、毎年楽しみにしてる花火大会が見たくて・・・😅





前日までは天気予報に黒い雲マークがあったので、念のためツーリングバッグにカッパを忍ばせていました。


当日の天気予報では黒い雲マークが消えていて、更にいい天気へと変わっていたので、ツーリングバッグの中のカッパを取り出しました。


ところが出発して30秒後、ポツリポツリと雨が降ってきました。


めぐ丸:「ウソでしょ⁉️雨が降ってきたよ❕カッパ取りに帰る❓」


相方:「この辺りだけちょっとだけ雨が降るだけだから大丈夫❕」


めぐ丸:「なら、さっさとこの辺は走り抜けちゃおう❕」


そのまま出発しました。


思ってたほどすぐに雨は止まなくて、だんだんパンツが湿ってきたので海老名SAで休憩タ~イム☕


人や車が多くて時間が取られるので、普段は大きなPAにはほとんど立ち寄ることはないんですが、天気がイマイチなんじゃあしょうがない😵


バイク駐車場の近くにベビーカステラのキッチンカーが出てたので買ってみることに・・・


普通の『ベビーカステラ』と中にウィンナーの入った「アメリカンドッグベビーカステラ」がありました。


小腹がすいてたこともあり、初めて見る「アメリカンドッグベビーカステラ」に挑戦❕





いくつも食べるとお腹にずっしりくるので、普通のベビーカステラにしておけばよかったかも😅


海老名SAで満腹になってしまいましたけど、そうしてる間に天気は回復してうす陽がさしていました。






熱海に着いてからランチにする予定だったんですが、途中にめぐ丸も相方も大好きなお寿司屋さんがありました。


急遽、そのお寿司屋さんでランチにすることになったのはいいんですが、まだお腹の中には「アメリカンドッグベビーカステラ」がたっぷり残っていました😅


【回転すし花まる湯河原店】

http://www.izu-hanamaru.com/


動画にも登場したことあるし、ブログにも何回か登場してるお寿司屋さんです。





相変わらずおいしい~😋💕


初めて注文してみた『つぶ貝』



ネタが大きくてコリッコリッで、今まで食べてたつぶ貝は何だったんだろう❔🤔


めっちゃおいしい・・・😋




このあと熱海に向かいました。




めぐ丸