めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

熱海ツーリング【おやつ編】

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





熱海に前から気になるお店があったので行ってみることにしました。


どうやらそのお店周辺は、バイクを停めるところがなさそうなので、ホテルに直行しちゃって荷物とバイクを置いてから歩いて熱海の街を散策することにしました。






散策開始❕





やっぱり熱海は坂が多いし、道も細いところが多いので歩く方が便利な街です。


全国旅行支援が始まったからか、人が多すぎる・・・😵


海鮮が食べれるお店は、あちこちに行列ができていました。




めぐ丸の目的のお店にも人だかりができていました。


【和栗菓子 kiito-生糸-】

https://www.waguri-kiito.com/



話題のモンブランが食べれるお店です。


駐車場はありません。


道路の反対側にコインパーキングがありますが、ここにはバイクは停められません。


車も人も多いので、店先の駐車も厳しいです。





イートインの場合、店先のタブレット待ち組み数が確認できます。


土曜日の14時ごろで10組待ちでした。


整理券を発行してもらって、整理券のQRコードからメールアドレスを登録して、順番がきたらメールが届くので、20分以内にお店に向かうスタイルです。


お店の前で待つことはできませんし、メールが届いてから20分を過ぎるとキャンセルになってしまうのがちょっと面倒😅


テイクアウトは店先の行列の最後尾に並んでれば、順番に買うことができます。






10組待ち・・・🤔


以外に早いかなと思ったけど、いっこうに数字は変わらない・・・


しょうがない、近くのパチンコ屋さんで時間を潰すことにしました。



1000円使ったけど、出ませんでした😅





メールがきたので、お店に戻りました。





生糸モンブランとアイスコーヒーを注文しました。


うちらのモンブランを作る順番がくると店員さんが声をかけてくださるので、目の前で作ってるところを見ることができるし、写真や動画を撮ることもできます。



Twitterに動画をあげてますので、覗いてみてください。

https://twitter.com/ninja_megumaru/status/1581169539739693056?t=sMAbnz6ltsyXNVUtWaUs5g&s=09


ひとつのモンブランに和栗が11個分も使われてるそうです。




おいしい😋🍴💕


おいしいけど、量が多い・・・😅


でもモンブランと一緒にでてくる昆布茶やソースでペロリと食べられました。



モンブランと飲み物で約2000円😵


高いと感じるか、そうでもないと感じるかはあなた次第です😅





めぐ丸