めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

熱海ツーリング【ホテル編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





お目当てのモンブランを食べて、熱海の街を歩きながらホテルに戻りました👣


熱海はオシャレなスイーツや食べ物がたくさんあるので、人がたくさん押し寄せて活気がある一方、古き良きレトロな街並みもあったりして、たしかにおもしろい街だと思います🎵




河童もいました



街中になぜかみかをの自販機があったり😅




もうちょっと坂が少なければ、老若男女問わず優しい街になるのにな~😅





今回お世話になったのは【熱海玉の湯ホテル】


https://www.tamanoyu.com/


何十回もホテルの前は通過したことありますが、泊まるのは初めてです。




バイクは玄関前の屋根下に停めれるところがポイント高い✨




この日は花火大会。


どこもホテルが空いてなくて、最初は海からずいぶん離れたホテルを予約していました。


ある日、もっと海から近いホテルを求めて検索してみたら、たまたま空いていたのが『玉の湯ホテル』。


海の目の前のホテルが空いてるなんて、たまたまキャンセルが入った直後に見つけたんだと思います。


めっちゃタイミングが良かったんでしょうね😊





部屋に入るとさらにビックリ❕👀



この景色✨


これって花火が目の前にあがる特等席です❕


温泉に入って、ごはんを食べて、花火が始まるのを待ちます。




ホテルの仲居さんも言ってました。


「うちのホテルは建物はぼろいけど、景色はすごくきれいなのよ!」って😅


たしかに素晴らしい景色です。







これが部屋からみた花火。




動画はこちら

https://twitter.com/ninja_megumaru/status/1581252290467753984?t=lpSUORDL-2qAQI8vurbQuw&s=19


これ、ズームとかしてなくて、見たまんまの花火です。


毎年、熱海の花火には行ってるんですが、ホテルから歩いて海岸まで行くのでヘトヘトになっていました😵


小田原駅にバイクを停めて、電車で熱海まで移動して行ったこともあるけど、駅から海岸までもめっちゃ遠いし・・・😵

帰りはずっと上り坂だし・・・😵





たまたま空いてたのを見つけて予約したホテルで、こんな贅沢な時間が過ごせるなんて・・・✨


建物のぼろさなんて関係ない❕


毎年の恒例行事にしたいと思いました。





めぐ丸