めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

熱海ツーリング【これが現実編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





今日は秋晴れで気持ちいい一日でした。


朝は富士山が見えていて、空気が乾燥してるんですね。





これは熱海ツーリングの時にお世話になったホテルで、相方が実際に体験したおはなしです。





朝からバイクに乗りっぱなしだったし、汗もかいたので、さっぱりしようと大浴場に行きました♨️



相方を含めて5人くらいの人が汗を流していました。


気持ちよくお風呂から出てくると、脱衣場には一人のおじいさんがいました。


おじいさんはカゴからパンツを取り出し、それをはきました。


おじいさん:「ん?なんか違うな~🤔」

そのパンツを脱いでカゴに戻します。




おじいさん:「こっちだったかな~❔🤔」

とまた別のカゴからパンツを取り出しはきました。


そのカゴの中にスマホがあることに気づき、「これも違うな~」とまたパンツを脱いで元に戻しました。





痴呆症のおじいさんでした。


びっくりして固まる相方。







おじいさんにパンツをはかれてしまった男性がお風呂から出てきました。


自分のカゴの異変に気づいた男性は相方に尋ねました。


男性:「俺のカゴ、誰かいじってました?」


相方がこっそり事実を伝えると、

男性:「困ったな~、せっかく新しいパンツ持ってきたのに・・・😱」

と、ノーパンで浴衣だけ羽織って部屋に帰っていきましたとさ。


まぁ、普通そうなりますわな😅😅😅





それに続いて相方も部屋に戻ってきたので、他のパンツをはかれてしまった方がどうなったののかはわかりません。


ちなみに相方はパンツをはかれる前にお風呂から出てきてたので、唯一パンツをはかれなかった人になれたようです😅


その話を聞いた時に、めちゃくちゃ笑いました。





時間が経って落ち着いた時に、これってもちろんホテルが悪いわけじゃないし、おじいさんだって悪気があってやってるわけじゃない。


本人はもちろん、一人でお風呂に来てるくらいだから、家族だって気づいてないのかもしれないし・・・


痴呆症は自分の親だってなるかもしれないし、「明日は我が身」めぐ丸自身もなるかもしれない・・・



いろいろ考えてしまいました🤔



高齢化社会の今、こういう方も増えていくんでしょうし・・・





それに、自分がお風呂から出てきた時に、誰かが触ってたら気づく自信はあるけど、今まで以上にアンテナを張ってないと、いつ自分もそんな目に遭うかもわからないということ・・・


「知らぬが仏」という言葉があるけど、ホントですね。


おじいさんにパンツをはかれたって、知らなければ平和な一日になるんです😅





めぐ丸