めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

日本は平和な国だな~✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







相方が毎日お店に行くようになってから、生活時間帯が後ろにズレこんじゃって、どうも上手い具合に時間が使えてなくてよくない❗


まぁ、急に店長がやめちゃったんだからしょうがないか。







昨日も相方のお店に貼る掲示物やら、いろいろ作っていました。


最初に急ぎのものだけ作って、お店に届けてから他のものを作ろうと思って一回目印刷をしにコンビニへ🚶


一時間後、二回目のコンビニへ向かう途中、「そういえばさっき印刷した時、おつり取ってないかも🤔」


いつも電子マネーでやってたんですが、今日はたまたま相方が印刷代をくれたので、おつりを取るというひと手間を忘れてました😅







「うん、絶対に取ってない❗」








コンビニに着いてプリンターを見たけど、プリンターにお金は残されてませんでした。


とりあえず印刷を済ませ、帰り際に店員さんに聞いてみました。


めぐ丸 「一時間位前なんですけど、プリンターにおつりの忘れ物はありませんでしたか❓」


店員 「50円ありました❗」


めぐ丸 「よかった~🎵ありがとうございます」







ホントは400円忘れたんですが😢



忘れたわたしが悪いんです😢


次に印刷に来た人がわたしのおつりで印刷して、残りの50円だけでも店員さんに届けてくれたというところでしょうか。


親切なのか、何なのか🤔


でも、少しでも戻ってくるなんて、さすが日本だな~って感心しちゃいました✨


これからは気をつけます。






めぐ丸