めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

反省✋

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






ここ最近は熊本・天草の旅について綴ってきました✏️






その中で、今回の旅でいくつかの反省点があることがわかりました。


そもそも出発前からいくつものミスを犯していました😅


1、相手を信用しきって、自分の乗る飛行機の確認がしっかりできてなかった。


めぐ丸は飛行機の時間と行き先だけ、相方は利用する航空会社しか確認してませんでした。


てか、相方はその航空会社も間違ってたんですが・・・😅


おかげで出発ターミナルを間違えてしまいました。


羽田空港は広くて、歩いて簡単に戻れないので焦りました。





2、送る荷物の事前確認ができてなかった


送ったのは最近は撮影にあまり使ってなかったジェットヘルメット。


熊本に荷物が届くのは2日後、集荷時間によっては3日後。


イムリミットが迫ってたので、深夜のコンビニに慌ててヘルメットを持ち込みました。


現地で撮影機材をヘルメットにつけてみたら・・・


音声を拾う配線がない❗


改善しようと配線を外したままでした😱😱😱


なので、今回の熊本・天草の旅でめぐ丸の音声はあまり拾えてません😭


相方のカメラの音声とアフレコでなんとか公開できる動画にはなりそうですが・・・







相方もね、飛行機の確認不足はさっきも書きましたが、忘れ物が多すぎて・・・😅


上着やホテルで使う部屋着は忘れるし・・・


バイク屋さんに着いてから「インカムもアクションカムも、持って行こうと思って出してたものをみんな忘れてきた❗」とか言い出しちゃって、最初はインカムも撮影もなしで出発しました。


その時は「いったい何を持ってきたの⁉️💣」と、めぐ丸もイラっとしてたかも😅


途中のコンビニでリュックをあさったら、インカムとアクションカムは一番下から出てきたんですけどね😅


忘れてきた衣類も途中でみつけた「しまむら」で買い物できたので、結局は困らなかったんですけどね。






今回の旅は直前で急に目的地も交通手段も変更になったということもありますが、普段からいつでも何でもギリギリだから、こういうことになっちゃうんですよね。


来月も泊まりのツーリングを予定してるので、しっかり準備して楽しんで来ようと思います🎵



【題名 反省】



めぐ丸