めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

新しい動画をアップしています

こんにち☀️めぐ丸です☺️




YouTubeの動画を更新しました。


【熊本・天草の旅④】日本一干満差のある有明海に沈む道路「長部田海床路」に行ってきた❕


https://youtu.be/74UqsF00mxo


熊本・天草の旅の完結編です。





東京から飛行機で熊本へ✈️


そこからバスと電車を乗り継ぎ、最寄り駅まで車でお迎えにきてもらってバイク屋さんへ。


これだけでも壮大な旅だと思うんですが、熊本市内のバイク屋さんでハンターカブをレンタルして、天草を楽しんでいました。


今回は東京に帰る日と旅の振り返った動画です。






「長部田海床路」

https://kumamoto.guide/spots/detail/12475


わたしが寄った時は満潮に近くて、道は海に沈んでました。


熊本に到着した日、天草に向かう時に「長部田海床路」の前を通った時はだいぶ潮が引いていました。


あの時は「長部田海床路」をよく理解していなくて、帰りに寄ればいいかなと思って素通りしてしまったんですが、今はそれをとっても後悔しています😢


天草に行く時も寄ってれば、潮が引いてる時・満ちてる時、どちらの「長部田海床路」の姿を見れたんだな~と思うと悔しいです😢





あとは機材トラブルで、わたしの方のカメラの音声が最初から最後まで全く撮れてなかったことがめちゃくちゃ残念です😢


これはホントに大失敗で編集も大変でした。



こんな風に部屋でヘルメット被ってナレーションしてみたり、相方の映像の別シーンから音声を拾ってきて、ちゃんと走ってるように聞こえるようにタイミングよく音声をはめ込んだり・・・😅


不自然なところもあったと思いますが、なんとか全部動画にすることができました。




バイク屋さんにハンターカブさんを返却後は、また最寄り駅まで車で送っていただき、電車とバスを乗り継いで空港まで行き無事に東京まで帰ってきました。


お昼くらいにバイクを返したのに、家に着いたのは20時くらいだったと思います。


やっぱり九州は遠いですね😅





熊本・天草の旅の完結編

よかったらご覧になってください。


👍ボタン、今後の励みになります。


コメントもお待ちしてます🙇




めぐ丸