めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あの有名人からコメントをいただきました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日の林道ツーリングのおはなしです。 ランチは山の中のあずまやでそれぞれ持ってきたお弁当やラーメンを作って食べました。 ちょうどあずまやの横にあった木がきれいに色づいていて、いい写真を撮ることができました わたしのラ…

なんかわかっちゃった🎵わたし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜は月がめちゃくちゃキレイだったな~ 思わず写真を撮ったけど、やっぱりホンモノの方がぜんぜんキレイです。 形といい、雲のかかり具合がまるでマンガだな~って思ったくらいですから。 さて、週末は群馬県にある【御荷鉾スー…

絶景を見に行こう🎵

こんばんはめぐ丸です☺️ 昨日は群馬を走ってきました。 目的は「御荷鉾スーパー林道」を走ること! 関越道上里スマートICから道の駅うえのを目指しました。 ここで給油&休憩☕ 林道にはガソリンスタンドがありません。って当たり前か じゃなくて、道の駅うえ…

それでもバイクに乗る💓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はまた群馬を走ってきました 最近、群馬ばかり走ってるな~って自覚はあります 昨日からお天気アプリとにらめっこ。 雨が降るのかを調べてるのに、一日のうちに何度も☀️マークになったり、☔マークになったり・・・ 各社予報が…

明日はツーリング

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はこれから明日のツーリングの準備をしなくちゃです。 昨日、突然決まったツーリング。 話はトントン拍子に進み、集合場所も時間もルートまで決まってました。 いつもツーリングに行く時は、前もってじっくり計画を立ててから…

大切な仲間

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はポカポカ陽気で気持ちよかったな~。 先日、相方のお店【焼き鳥 とりあえず】でバイク仲間で友だちのあいるちゃんのバースデーパーティーがありました。 前日の公園バーベキューで誕生日の話になって、翌日があいるちゃんの…

次のツーリングが楽しみ😁

こんばんはめぐ丸です☺️ 今日は今までで一番遅くまで会社にいたかもしれない。 残業続きでマジで気が滅入る このままじゃ精神的にも良くないので、次にツーリングに行ったら、自分へのご褒美でおいしいランチとおいしいスイーツでも食べよ そう思ったら、早…

ありがとう❤️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 忙し過ぎて、ブログを書いてないことを忘れていました。 遅い時間に失礼いたします 今日は職場の送別会でした。 今月で定年退職される、みんなのお母さん的な存在の女性をみんなで送り出してきました。 みんなでお寿司を食べて、お…

キャンプ動画は難しい😵💦

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はポカポカ陽気だったな~ バイクで走ったら気持ち良さそうな一日でした。 乗れてないけど 今、先日のキャンプ動画を編集中なんですが、キャンプ動画って難しい~ キャンプ場までの道中も入れたいし、キャンプ場の情報やわたし…

何事もほどほどに😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は相方のお店「とりあえず」のスタッフと常連のお客さん&バイク仲間で公園でバーベキューをしました。 すごくいいお天気で、公園は大混雑でした。 外で食べるごはんって、どうしておいしく感じるんでしょうね。 楽しいってスパ…

久しぶりの女子会🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は野暮用で埼玉県春日部市に来ています。 こんな天気のいい日に通り雨に遭ってしまったわ ツイテないな、わたし 先日、久しぶりの女子会に行ってきました わたしの行きつけの「ラ・オナハ」っていうすかいらーくグループのハワ…

朝ごはんが~😱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はすごい風やな~ 両手が塞がってるのに風が強いから、スカートがめくれそうでちと困りました。 大丈夫だったけど 先日のキャンプのおはなしです。 普段とは違う環境で寝るので、なかなか眠れなかったり、何度も目が覚めたり。…

今日はめちゃくちゃツーリング日和だったな

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はいい天気でツーリング日和だというのに、どうして仕事なんてしてるのかしら❓ しかも忙しくて残業続き・・・ バイクでいろいろなところに行きたくて働いてるようなものなのに、仕事に流されて何やってるのかしら❓わたし・・・…

6年前の今日

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 最近、仕事が忙しくて残業続き・・・ ヘトヘトで長い文章が書けません 6年前の今日、わたしは大型二輪免許の卒検に合格しました。 ペーパードライバーならぬ、ペーパーライダーだったわたし。 もう一度バイクに乗りたいと思ったけ…

究極の選択☝️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日のキャンプのおはなしです。 【荒船パノラマキャンプフィールド】はいくつかのサイトがあるんですが、その中のひとつ「パノラマビューサイト」に宿泊しました。 「パノラマビューサイト」の下の方と中央付近の2ヵ所にトイレと…

鹿に遭遇しました🦌

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今朝は出勤時に雪を被った富士山が見えました もう冬はすぐそこまできてるんですね。 さて、天空でキャンプ⛺の続きのおはなしです。 ランチの後は街まで食材の買い出しに行きました。 一番近いスーパーまでは16km❕ キャンプ場に向…

天空でキャンプ⛺

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 金曜・土曜で久しぶりにバイクでキャンプに行ってきました。 山盛りの荷物! 普段とは重心が違うので、慣れるまではフラフラ走っていました お世話になったのは【荒船パノラマキャンプフィールド】https://arafune-camp.net/ 群馬県…

無事に帰宅しました🏠

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日から1泊でキャンプに行ってました。 ホントに景色の素晴らしいキャンプ場で、みなさんにもぜひ紹介したいと思ったんですが、先ほど帰宅したばかりでヘトヘトなんです 明日以降のブログでキャンプのことを書いていきますので、…

今日はキャンツー

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は久しぶりのキャンツー⛺ 相方とバイク仲間たちと4人でキャンプです。 いい場所にテントを張りたいので、早朝からの出発です。 キャンプってたくさんの荷物を積むところから楽しいです 山盛りの荷物でフラフラ走ったり 楽しい…

物忘れ😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は健康診断で、久しぶりに電車に乗りました。 電車というのは渋滞がないので、車よりもスムーズに移動できるけど、時間通りにしか動かないっていうのがどうも面倒くさい だって、乗り遅れたら困るから早めに行って電車が来るの…

サイコーの贅沢✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の続きのおはなしです。 相方と水上まで行き、最初に向かったのは【かみごはん】 ここでお弁当を買って【湯檜曽公園】に行きました。https://maps.app.goo.gl/yWyWpKjhc3nDrqkb8 ここも以前、わたしが土合駅に行った時に立ち寄…

ツーリング先でピクニックをするためにお弁当を買いに行ったおはなし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末は相方と群馬を走ってきました。 最初に向かったのは【かみごはん】https://maps.app.goo.gl/vRQK5oB19rx8rrMn8 なんだそれ❓って感じですよね 以前、土合駅に行った時に帰りにスイーツ屋さん【大とろ牛乳】 その時の動画はコチ…

雨対策の結果・・・

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 昨日は相方と群馬を走ってきました。 わたしの忍千くんの後ろには新しい仲間が乗って。 わたしとおそろいのヘルメットを被った新しい仲間。 名前はまだない。 高速道路を走行中、隣を走る観光バスの乗客に指をさされたり、バイクを…

群馬を走ってきました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日はタンデムで群馬を走ってきました。 めちゃくちゃ楽しかった~🎵 雨が降りそうなので、急いで帰ってます。 まだ帰り道ですので、ツーリングの様子は明日以降のブログに書いていきます。 また遊びに来てください。 めぐ丸

まるでラピュタの世界✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 群馬ソロツーリング、最終話の動画はご覧いただけましたでしょうか。 【ノスタルジックな廃駅で線路の上を歩くの巻】動画はコチラhttps://youtu.be/G3Njaet4kWk 最後の目的地【旧太子駅】に向かいました。https://maps.app.goo.gl/…

今まで食べた中で一番のカレー🍴

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 急に涼しくなって、着るものに困ってるのはわたしだけでしょうか❓ さて、昨日の夜に新しい動画を公開しました。 ノスタルジックな廃駅で線路の上を歩くの巻https://youtu.be/G3Njaet4kWk よかったらご覧になってください。 四万の…

運命の出会い💓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日のブログで新しい仲間を紹介させて頂きました。 昨日のブログはコチラhttps://ninjamegumaru.hatenablog.com/entry/2023/10/04/172411 仲間の写真を見て、何かお気づきになりませんでしたでしょうか❓ 新しい仲間はコチラ この…

新しい仲間🐻

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は涼しいっていうか、寒いくらいでした でも、また明日は暑くなるみたいです。 寒暖差が激しいと風邪をひきやすいので、お気をつけください。 先ほど、自宅に荷物が届きました。 ダンボールに荷物の角が当たって穴があいてしま…

珍客がやってきました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は空気がカラッとしてて、過ごしやすかったな。 これからは今日みたいな日が増えていくんだろうな。 そして、あっという間に冬が来るんだろうな。 先日、相方の家のガレージに珍客がやってきました。 彼は夏が過ぎ、涼しくなる…

新しい挑戦

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は相方のお店【焼き鳥 とりあえず】で初めてのイベントがありました。 近所でバンドをやってるお客さんがお店で生ライブをしてくれました。 初めてのことなので夜19:00からのライブでしたけど、14:00頃からせっせと準備を始…