めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ツーリング先でピクニックをするためにお弁当を買いに行ったおはなし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







週末は相方と群馬を走ってきました。


最初に向かったのは【かみごはん】

https://maps.app.goo.gl/vRQK5oB19rx8rrMn8


なんだそれ❓って感じですよね😅







以前、土合駅に行った時に帰りにスイーツ屋さん【大とろ牛乳】


その時の動画はコチラからご覧ください。

https://youtu.be/focCZzwqwmw


その時に同じ敷地内にあった【かみごはん】がめちゃくちゃ気になっちゃって、あれ以来「いつか買いに行くぞ~」って思っていました。






とうとう夢が叶う日がやってきました。


【かみごはん】は水上のお米を販売してるごはん屋さんです。



ごはん(普通盛り・大盛り)とごはんのお供を選びます。




こんな感じになります。



ここでお弁当を買って、近くの公園に行きました。







前に寄った時は平日だったので好きなところにバイクを停められましたけど、今回は週末ということもあり外にはお客さんがいっぱい。


車を誘導するスタッフがいました。


「バイクはコチラへ~」と案内してくれるんですが、言われるがまま頭から突っ込むと大変なことになります。


坂の途中にあるお店なので、駐車場は傾斜があります。


坂の下に頭に向けるように誘導されるので、素直に入れちゃうとバイクを出すのに苦労します😅


坂に逆らってバイクを引かないといけないので、他のライダーさんもみなさん苦労していました😅


わたしは恥ずかしながら、相方にバイクを出してもらいました。


バックで停めるか、誘導スタッフにお願いして他のところに止めさせてもらった方がいいかもですね😅








敷地内には看板猫ちゃんもいて、お客さんにかわいがられていました。


週末の駐車場問題を除けば、とってもいいお店です。





めぐ丸