めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターサイクルショー③

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 東京モーターサイクルショーでは、何台かバイクにも跨ってきました 国内4大メーカーはブースに入るのにも行列ですが、入ってからもバイクに跨るにはまた行列でした 【跨がったバイクたち】 YAMAHA YZFーR7 https://www.yamaha-moto…

東京モーターサイクルショー②

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ めぐ丸の家の周りではそろそろ桜が見頃を迎えてきました 散歩コースにある桜並木ががこちら あまり上手く撮れてないけど、めちゃくちゃきれいなんです さて、東京モーターサイクルショーの続きのおはなしです 東京ビッグサイトに到…

東京モーターサイクルショー①

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先週の土曜日3月26日に国内最大級のモーターサイクルのイベント 東京モーターサイクルショーに行ってきました https://www.motorcycleshow.org/ 【概要】 2022年3月25日(金)~27日(土)会場:東京ビッグサイト 西1.2.3.4ホール…

久しぶりに弱音を吐いてしまいました😢

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 都内では桜が満開のようですね めぐ丸の家の近くはまだ6~7分咲きってところかな。 楽しみです 先日の多摩川スカイブリッジお散歩ツーの帰りの出来事です。 モンキー2台で東京都内の環七通りを走行していました。 環七通りはいつも…

都内の穴場カフェ☕

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は東京モーターサイクルショーに行ってきました。 いろいろ収穫のあった一日でしたので、また今度ゆっくり書かせて頂きますね 先日お話した多摩川スカイブリッジ 橋を渡る前に、どこか遠くから橋を見渡せるところがないかな~…

多摩川にかかった新しい橋🌈

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日の三連休は春のお彼岸ということもあり、お墓参りに行ってきました。 と言っても、まーさん家のお墓ですが・・・ お墓参りの帰りに多摩川スカイブリッジを渡ってみました 多摩川スカイブリッジは2022年3月12日(土)15:00に開…

いよいよ来週から・・・😁

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ いよいよ来週から始まりますね 二輪車高速道路料金 定率割引き 【内容】ーネット情報よりー期間:2022年4月~11月の土日祝車両:ETC車載器を搭載した二輪車範囲:ネクスコ各社管轄の高速道路条件:1回の乗り入れで100km超の走行 …

モンキー&梅🌸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週の月曜日だったかな モンキーのシートをまーさんにあんこ抜きしてもらったので、近所をひとまわりしてくることにしました この日は暖かい日で、梅の花が満開を迎えてたので、近所にある梅で有名な公園まで行ってみることにしま…

モンキーの現在の姿🐵

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は雪が降って、寒い一日でした お昼頃はヤバくね⁉️くらいの雪が降ってましたが、いつの間にか雪は雨に変わっていました。 今日は先日納車されたモンキーについて書こうと思います 快適にツーリングができるように、少しづつカス…

おでかけシーズン到来🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回の続きのおはなしです。 河津七滝を後にしためぐ丸たち。 伊豆縦貫道 → 新東名経由で自宅を目指しました。 途中、海老名SAで休憩をしました。 【鉄板グリル&ジュース蒼】でバナナミルクジュースを買いました。 これがまたおい…

わさびはお好きですか❓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 河津七滝巡りの続きのおはなしです。 【駐車場】→【初景滝】→【大岩成就】と歩くとそろそろ疲れてくる頃ですが、途中に【カニ滝】へ通じる階段が出てきたので降りてみました。 カニ滝https://www.surugawan.net/guide/708.html 【…

願い事が叶うかも❗👀

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 日中はいいお天気だったので、モンキーでお散歩してました お腹が空いたので、寄り道してたこ焼き食べてたら雨にやられました 寒くてたまらないので、これからお風呂に入ります。 さて、前回の続きのおはなしで、【初景滝】の近く…

河津七滝巡り👣

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は朝から雨が降って、めちゃめちゃ寒いです 風邪ひかないようにしましょうね キャンプ場からの帰り道のおはなしです。 帰り道の途中にある【河津七滝】に寄って帰りましたhttps://www.nanadaru.com/ とは言っても、七つ全部行っ…

キャンプ飯🍚

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の地震は驚きましたね。 みなさん、大丈夫だったでしょうか❓ めぐ丸は大丈夫だったんですが、無防備な状態の時に地震が起こったのでオロオロしちゃいました 入浴中だったんですよね 湯船に入る前に身体を洗ってる最中で、顔を…

ストーンチェアキャンプ場⛺

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ キャンプのおはなし第3話です。 途中、スーパー「MaxValu熱海多賀店」でキャンプの食材の買い出しをしました。 お酒にお菓子、白菜、キャベツ、アスパラ、豚肉・・・ バイクキャンプだと持ち物も限られますが、今回は車だったので…

熱海に住む猫🐱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回の続きのおはなしです。 キャンプ場に向かう途中、『熱海港海釣り施設』に寄り道をしました。http://www5d.biglobe.ne.jp/~atami/ ここの駐車場がまた良心的で車は1日¥500で停められます。 2時ごろに入庫して、「何時までです…

週末はキャンプに行ってきました🏕️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末はまーさんとキャンプに行ってきました️ 目的は満点の星空だったので、あまり手間のかからないコテージ泊の車でキャンプとなりました 東伊豆に向けて出発しました 車だから楽チンかな~と思ったけど、そうでもなかったです 東…

モンキーの納車動画アップしました🙇

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は暑いくらいのお天気で、めぐ丸は車で移動だったんですがライダーさんをたくさん見かけました。 ツーリングシーズンの到来ですね 新しい動画 【納車】新たな相棒5速になった新型モンキー125を迎えに行ってきました をアップし…

小さな力でも、たくさん集まれば大きな力となる

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日はまーさんがカレーを作って待っていてくれました これ ↓ しかも、先週の月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」で主人公の久能 整くんが作ってたレシピ【ジャワカレーの辛口&バーモントカレーの甘口のブレンド】を再現してくれてい…

不思議な時間

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末は暖かくなるそうなので、パステルカラーのスカートやパンツの洗濯をしておきました ホントに数日後には着ることができるのでしょうか❔ 昨日は父の誕生日でした 昨日のブログにも書きましたが、普段からあまり話をしないめぐ丸…

感謝の気持ちを忘れずに😊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 少しずつ過ごしやすい日が増えてきましたね あと少し・・・ そういえば急に思い出したけど、今日はお父さんの誕生日でした あまり話もしないからいくつになったのかもよくわからないけど・・・ ありがたいことに父も母も健康で、毎…

春が楽しみです🌸

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 3月8日はハチミツの日おみやげの日国際女性デーいろいろな記念日ですね。 世界中の女性が笑顔でいられる平和な日々が訪れますように さて、今日は全国的には暖かくていいお天気だったようですが、めぐ丸の生息地域では朝から昼過ぎ…

「納車しました」「納車されました」日本語って難しい😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 最近はバイクブームということもあり、SNSでよく『納車しました』などの投稿も多く見かけるようになりました✨ 同じバイク乗りとして、とってもうれしいことです さて、『納車しました』とか『納車されました』とかいろいろな表現の…

ラストツーリング

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はまーさんが船の免許の更新に行ってるので、めぐ丸は留守番です 南伊豆からの帰り道。 【かねふく めんたいパーク伊豆】に寄りましたmentai-park.com ここの生明太子がたまに無性に食べたくなるんです フードコートがあったの…

旧天城トンネル

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はせっかく暖かくていいお天気なのに、体調不良でおバイクはお休み ガラガラ声になって一週間・・・ めぐ丸の声は元に戻るのか心配になってきました。 さて、南伊豆からの帰り道。 旧天城トンネルを通って帰ってきました 国道4…

フォトスポット📸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日はひなまつりでしたね なぜか母がちらし寿司を作ってくれて、ケーキを買ってきてくれました。 今まで一度もしてもらったことないのに・・・ まぁ、いいか・・・ おいしく頂きました 南伊豆ツーリングの帰り道のおはなしです。 …

南伊豆の夜

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 南伊豆ツーリングの続きのおはなしです。 弓ヶ浜に宿泊しためぐ丸たち。 夜はライトアップされた桜並木をバイクで見に行く予定でした。 ところが、ホテルから桜並木までマイクロバスが出ていました✨ めちゃくちゃありがたい バスに…

やっちまった😱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 南伊豆ツーリングの続きのおはなしです。 河津桜を見て、一緒に写真を撮って満足しためぐ丸たちは近くにある菜の花畑に移動しました。 ここもまた見頃を迎えてて、一面黄色いじゅうたんになっていました。 黄色が好きなめぐ丸には…

春ですね🌸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 2月25日(金)正午過ぎ 【みなみの桜と菜の花まつり】の会場に到着しました。https://www.minami-izu.jp/index.html?p=we-page-top-1 めぐ丸たちは道の駅 下賀茂温泉湯の花にバイクを停めました。https://www.michi-no-eki.jp/stat…