めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

わさびはお好きですか❓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️









河津七滝巡りの続きのおはなしです。


【駐車場】→【初景滝】→【大岩成就】と歩くとそろそろ疲れてくる頃ですが、途中に【カニ滝】へ通じる階段が出てきたので降りてみました。


f:id:ninjamegumaru:20220318185300j:plain


カニ

https://www.surugawan.net/guide/708.html



【初景滝】よりは小さいですが、水の色は同じでめちゃくちゃキレイでした。


f:id:ninjamegumaru:20220318185659j:plain


周りには誰もいないのでゆっくり川で遊べてとっても楽しかったです🎵


f:id:ninjamegumaru:20220318185719j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220318185733j:plain









入り口にあるおみやげやさんまで戻ってきました。


このおみやげ屋さんの前に【出合滝】があるんですが、階段があるので行かなかったです😅











河津といえばわさび丼が有名です。


わさび丼はごはんの上にかつお節と生わさびを乗せて醤油をかけて食べるものです。


ねこまんま」感が強くて、めぐ丸はまだわさび丼を食べたことがありません😅


ごめんなさい🙇









この日も近くにわさび丼の人気店はあるんですが、【出合茶屋】でランチにすることにしました。


f:id:ninjamegumaru:20220318185852j:plain


二人とも【わさびとろろそば】をチョイス🎵


f:id:ninjamegumaru:20220318185921j:plain


そばが来るまで、わさびをすりおろして待つスタイルでした。


辛いのは苦手なめぐ丸ですが、生わさびはそんなに辛くなくていい香りがしていて、おいしくいただきました😋💕







めぐ丸