めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

河津七滝巡り👣

こんにちは☔めぐ丸です☺️








今日は朝から雨が降って、めちゃめちゃ寒いです🥶


風邪ひかないようにしましょうね😊








キャンプ場からの帰り道のおはなしです。







帰り道の途中にある【河津七滝】に寄って帰りました🎵

https://www.nanadaru.com/


とは言っても、七つ全部行ってませんが😅








この辺りは2週間前の河津桜ツーリングの時にも来てるんですよね😅


行きも帰りも2週間前と全く同じルート😅


バイクと車で交通手段は違うとはいえ、景色は同じですからね😅









河津七滝ループ橋の下の市営駐車場を過ぎて、まっすぐ行くと河津七滝無料駐車場があります。


わさび丼で有名な【わさび園 かどや】の斜め前が駐車場の入り口になります。


【わさび園 かどや】はこの日も大行列でした😅

https://www.wasabien-kadoya.com/








駐車場の満車時は一列に並んで、一台出てきたら一台入るシステムです。


めぐ丸は日曜日の11:00頃に行ったんですが、前に1台車が並んでるだけでした。


車はそこに停めました。


f:id:ninjamegumaru:20220318170118j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220318170136j:plain

風が冷たかったので、上着を着るめぐ丸









ここからは歩いて滝を目指します👣


f:id:ninjamegumaru:20220318175614j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220318175648j:plain


高低差がなくて、一番楽に行けるとウワサの【初景滝】まで行ってみることにしました。


ちなみに【しょけいだる】って読むんですよ☝️


https://www.mutyo.net/taki/sizuoka/syokei_kawazu_shizuoka/syokei_kawazu_shizukoka.html


途中にはおみやげ屋さんがあったり、きれいな景色があったりで、誘惑がいっぱいです。


f:id:ninjamegumaru:20220318170412j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220318170431j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220318170447j:plain


川の流れる音を聞きながらマイナスイオンをたっぷり浴びながら歩けるので、とっても気持ち良かったです。









【初景滝】までは10分くらいで到着します。


f:id:ninjamegumaru:20220318170519j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220318170540j:plain

踊り子と学生のブロンズ像と😊








滝の目の前まで行けるので、なかなかの迫力。


水もとってもキレイ✨


f:id:ninjamegumaru:20220318170618j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220318170648j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220318170703j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220318170728j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220318170747j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220318170803j:plain


犬を連れてる方、小さなお子さん、ご年配の方などいろいろな人たちが散歩を楽しんでいました。


初景滝の先に蛇滝、エビ滝、釜滝がありますが、ここから先は道が険しそうだったので引き返しました😅





めぐ丸