めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

キャンプ飯🍚

こんにちは☀️めぐ丸です☺️









昨日の地震は驚きましたね。


みなさん、大丈夫だったでしょうか❓


めぐ丸は大丈夫だったんですが、無防備な状態の時に地震が起こったのでオロオロしちゃいました😅


入浴中だったんですよね😅


湯船に入る前に身体を洗ってる最中で、顔を洗ってて目を開けたら真っ暗だったなんて、まるでマンガのようなシチュエーション😱


最初はブレーカーが落ちたんかな❔🤔と思って、誰かがブレーカーを上げてくれるのを待ってたら二度目の地震😱


湯船のお湯がバッシャンバッシャン飛び出してきて怖かったです😱


お風呂から出ると、廊下の広くなってるところに家族がラジオを囲んで集まってたのでそこに合流。


しばらくそこにいましたが、お風呂も中途半端で出てきちゃったので寒くて・・・・🥶


待ってても電気はなかなか復旧しないので、ベッドに入るしかありませんでした。


午前1時頃、停電は解消されました。











さて、キャンプのおはなし第4話です。








ロッジに荷物の搬入をしたら、早速食事の支度です🎵

f:id:ninjamegumaru:20220316203011j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220316203037j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220316203054j:plain







キャベツサラダ&お刺身

f:id:ninjamegumaru:20220316203129j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220316203158j:plain


白菜と豚肉のミルフィー


f:id:ninjamegumaru:20220316203228j:plain


アスパラの豚肉巻き


f:id:ninjamegumaru:20220316203258j:plain


今回のキャンプ飯は、まーさんも大絶賛でした✌️😁










夜になって空を見上げました🌠


期待してたのとは違った星空でした😅


花粉が多いからかな❔🤔


満点の星空かと思いきや、いつも見ているのと変わらない星空でした😅


昼間も全体的に景色が霞んでたし・・・ちと残念😢









まーさんは「テレビもない、満点の星空もないからつまらん❗」って言ってたけど、めぐ丸は楽しかったです🎵


たまには何もないところでゆっくり話をしたり、早めに寝たり・・・


ゆっくり流れる時間を楽しむのもいいものです😊









でもね、夜中にまーさんがトイレに起きたので時計を見たらAM0:00🌃


いつもはまだYouTubeを観てる時間なのには驚きました😅


次にめぐ丸がトイレに起きた時間がAM2:30🌃


なかなか時間が経たなくて困りました😅








朝ごはんはホットドックと目玉焼き


f:id:ninjamegumaru:20220316203704j:plain


テントの片づけがないから、ゆっくりしてから撤収してもまだAM10:00😅







キャンプ場のスタッフさんがバイクで来てたので声をかけてみました。


f:id:ninjamegumaru:20220316203825j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220316203852j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220316203913j:plain


珍しくチェックインのお客さんがいないから、みんなが帰ってからツーリングに行くんだとか🎵


スタッフさんもライダーだったとは・・・


次はバイクで行かなくちゃだな~って思いました😁





めぐ丸