めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

キャンプ場のおはなし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





先日、初めてのキャンツーに行ってきました。





初めてのキャンツーで選んだキャンプ場は埼玉県飯能市にある『喜多川キャンピングベース』です。

f:id:ninjamegumaru:20211010185620j:plain

http://www.kitagawa-cb.jp/


このキャンプ場を選んだのは、都心からも近いこと❗&このキャンプ場の最大の特徴でもある、全サイトウッドデッキだからです😊

f:id:ninjamegumaru:20211011165536j:plain


キャンプ初心者🔰のめぐ丸たち。

撤収に時間がかかるかもしれないし、テントが汚れにくいっていうのは最大のメリットだと思いました✨




昨年の夏にオープンしたキャンプ場なので、トイレ🚻もシャワーもとってもきれいでした✨

炊事場はきれいなだけじゃなくて、洗剤やスポンジまで用意されていました。

忘れがちなものが常備されてるのは、うれしいですよね😊


もしかしたら、スポンジは汚れてるかもと思って自宅から持って行きましたが、こまめに取り替えてるようでスポンジもきれいに保たれてました。



それもそのはず✨
支配人さんが一日に何度も見まわりをしたり掃除をしたりしてくださってました。


話は変わりますが、初めてのタイプのキャンプ場でした。
全サイトウッドデッキなんですが、そのウッドデッキも1つずつ離れたところにあるので、プライベート感があって、ゆっくりできるキャンプ場でした。

f:id:ninjamegumaru:20211011165829j:plain


それを夜と朝に1回ずつ全サイトを歩いて見まわる支配人さん。サイトが離れたところにあるので、すごく時間をかけていました。

それを毎日・・・🥵大変なことですよね。


ちょうどめぐ丸のサイトから管理棟がよく見えるところにあったんですが、支配人さんはみなさんが帰る時も車やバイクが見えなくなるまで大きく手を振ってお見送りをしていました。

上手く言えないけど、一生懸命にキャンプ場を守ってる支配人さんがいるから、あんなに温かいキャンプ場なんだろうな~と思って見ていました😊



『平日二輪パック』とかバイク専用のプランもある、バイクに優しいキャンプ場です。

よかったら訪れてみてください😊



めぐ丸