めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ホントに旅は何が起こるかわからないからおもしろい😅

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は新潟港から朝一のフェリーで佐渡島に渡りました。 6時出航なのでドキドキしましたけど、寝坊しなくてよかったです てか、四国の天気がイマイチだったので佐渡島に変更したのに、ホテルを出たら雨が降ってました☔ 天気予報で…

旅は何が起こるかわからないからおもしろい🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜の地震のニュースには驚かされました。 結局、天気が悪くて目的地は変更になりましたけど、わたし達が行こうとしてた辺りでの地震でした 今のところ人的被害はないようなのでひと安心ですが、やっぱり地震はこわいです((( ;゚Д…

5連休に突入~❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 明日から5連休 初めてのトランポ旅をしてきます。 明日のお昼頃、バイクを積んで新潟へ向けて出発します ちゃんと載せられるんでしょうか❓ やったことないもので 明日は母の誕生日。 わたしは出かけるので、一日早いけどケーキを買…

準備を進めなくちゃ😵💦

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は木曜日からロンツーに行くこともあり、久しぶりにネイルサロンに行ってきました。 まぁ、自己満の世界なんですが・・・ そのロンツーが未だに何も決まってなくて、昨夜は深夜までスマホとにらめっこでした。 おかげで今日は…

いつもありがとうございます🙇

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日も暑かったなぁ・・・ もう半袖でいいんじゃないかと思ってしまいました。 こんなにあからさまに季節が前倒しになって、100年後くらいには日本から長袖の服が消えてしまうのではないでしょうか。 一年中半袖❗みたいな そして近…

もうどうしたらいいのかわかりません😵💦

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日も初夏のような暑い一日でした。 今年も暑くて長い夏になりそうでこわいです 今日は木曜日からのロンツ―に備えて、タイヤに空気を入れたり、カメラマウントの取り付けをしていました。 まだ寝床の確保はできてないんですが て…

タイムリミットは近い❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はめちゃくちゃバイク日和でしたけど、バイクには乗ってません 眼科にコンタクトの処方箋の更新に行ったり、野暮用をこなしていました。 まぁ、処方箋が期限切れになって、コンタクト買えなくなったらツーリングにも行けません…

次の機会に

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ しばらくお天気の日が続くはずだったのに・・・ 天気予報では朝のうちは沿岸部で雨がパラつくかもしれませんが日中は晴れ。 わたしの生息地域は沿岸部ではないので、しばらく雨は降らないと思って火曜日の夕方に洗車したというのに…

気になってた質問をぶつけてみました❗

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日はしばらく晴れの日が続くようなので、急いで帰ってきて洗車してあげました✨ 最近の強風や雨で、めちゃくちゃ汚れてたのが気になってましたので。 あ~、スッキリ✨ 先日、よくお世話になっている近所のガソリンスタンドに行っ…

雑談

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はちょっと空気は冷たかったけど、青空の清々しい一日でした。 でも、通勤途中に菜の花畑と大きな桜の木があるんですが、昨日の嵐で桜がだいぶ散ってしまい、あの美しさはなくなっていました。 葉っぱもでてきてるし、もう終わ…

決断の時❗

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は天気予報通りの春の嵐でした。 朝から雨が降っていましたが、職場に着く頃にはまぁまぁどしゃ降りに☔ 風も強くなってきて、服もびしょ濡れになりました。 てか、わたしの職場は田んぼのまん中にポツンとあるので、普段から風…

また来年🌸

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 昨日は毎年恒例のさいたまの桜の名所【権現堂桜堤】までお花見ツーリングに行ってきました。 https://gongendo.jp/ ↑ こちらの写真は【権現堂桜堤】ではありませんが 【権現堂桜堤】は人が多すぎて桜×バイクの写真が撮れるわけがな…

モンキーはオフ車

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はお花見ツーリングに行ってきました って言っても、近場の桜ですが 周辺の道路は大渋滞 少しでも渋滞から逃げるために田んぼの畦道や細い道に入ったり 「モンキーはオフ車」と呪文を唱えながら、必死に渋滞を避けて帰ってきま…

すきま時間にお花見🌸

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は法事でした。 どうして法事って何をしたわけでもないのに、疲れ果てるんでしょうか❓ まぁ、とりあえず一段落です。 お寺の裏が桜並木でちょうど見頃を迎えてました。 ちょっと早めに着いたので、お花見ができてよかったです …

雨男 × 雨女 = 最強 💪

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 都内の桜は満開になったようです なのに、近所の桜はまだ3分咲きくらい おかしいな~ 今までこんなに都内と開きがあったことはないんですが。 それだけこちらは寒かったということなんでしょうか。 今月半ば過ぎに予定しているロン…

朝から衣替えをしたら止まらなくなっちゃて、めちゃくちゃ疲れました😵💦

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 最近は暑い日があったり、寒い日があったりでとっても着るものに困るので、今朝はちょっと早起きして春~初夏に着れる服を出してみました。 しわくちゃなのは洗濯したり、アイロンかけたり・・・ どうして朝からそんなことしちゃっ…

世の中、そんなに上手い話があるわけないのかしら❓

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は午前中から雨が降って寒かったな~。 まだモコモコのブルゾンを仕舞う勇気がありません 昨夜、ちょっと時間があったので、ロンツーのルートを考えていました。 今月からまた二輪車定率割引やツーリングプランが始まったので、…

面倒な時ほど楽することを考えよう

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日、仕事を終えて会社の駐車場を歩いてたら、雨が降ったようで車が濡れてました。 しかも黄砂混じりだったのか、車がとんでもなく汚い 家に帰ってすぐ、車のあまりの汚さにバケツに水を汲んで簡単に拭き上げをしたんですが、1時…

わたしは見た👀

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末、初めての桜まつりの出店という一大イベントも終わったところで、今月半ば頃に予定しているロンツーの寝床やフェリーの予約をしたり、ルートを考えたりしなくちゃです。 セローで行く予定なので整備はもちろん、リコールの修…

怒濤の二日間

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日も暑かった~ そしてさいたまはまだ桜が開花せず 今日も朝から相方のお店の【草加さくら祭り】の出店の手伝いをしていました。 なんだか以前よりも重いものを運ぶのが苦じゃなくなった気がします。 身体が慣れたのかしら❓ 今日…

初めてのことで、思うように進められなくて難しかった話

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ いや~、今日は暑かった~ 今日と明日の【草加さくら祭り】に相方のお店が出店してます。 桜が咲いてると、けっこうすごい桜並木なんですよ 初日の今日はかなりの人出でした。https://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1410/010/040…

出ましたよ~🌸開花宣言

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 朝は傘がひっくり返るほどの雨と風でしたけど、急速に天気が回復して、14時頃にはきれいな青空が見えました。 壊れてもいいような、どうでもいい傘を持って行ってよかった~。 そして今日、ようやく東京の桜の開花宣言がでました …

Googleは何でもお見通し👀

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先週土曜日の午前中、キャンプを出た頃は雪がちらついてました⛄ 山沿いだからかなと思ってましたけど、わたしの住む街でも雪が降ったそうです。 けっこう広い範囲で雪が降ったようですね。 実はチェックアウトの朝、寝坊しちゃって…

キャンプ飯

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日のキャンプ飯のおはなしです。 キャンプの楽しみはやっぱり外で食べるごはん パパッと簡単でおいしいものを食べてまったりしたり、星空を見上げるのが毎回楽しみなんです 今回はチョットいい肉を買ってききました。 ひとつひと…

いい湯だな♨️

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 年度末ですな~。 日常のいろいろな場面で年度末を実感させられることがあります。 わたしは今まで通り、変わらない環境に身を置くことができることに感謝しています だからまだモトブログを続けられる✨ いつも同じ時間に起きてシャ…

ナイショのはなし🙊

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 先日のキャンプの続きのおはなしです。 ランチの後、ちょこっと観光してからキャンプ場に向かいました。 【長瀞岩畳】https://www.chichibu-railway.co.jp/nagatoro/boat.html さいたまの有名観光地長瀞。 実は行ったことがありませ…

今日の収穫

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は東京モーターサイクルショーに行ってきました。https://www.motorcycleshow.org/ 夕方から雨予報だったので車で行ってきたんですが、大正解でした。 車は昨年と同じテレコムセンタービルの駐車場に停めて、そこからゆりかもめ…

気になるところがたくさんありすぎて😅

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 無事にキャンプから帰宅しました 今朝はかなりの冷え込みと雪がちらついてたのもあって、万が一積もると困るのでチェックアウト後は寄り道は控えめにして早めに帰路に着きました。 車で行ってよかった~。 まさかこの時期にさいた…

やっほ~🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はキャンプに来ています。 めっちゃ楽しい けど、今日食べようと思って楽しみにしてたカニを家の冷凍庫に忘れてきたことだけが、ちと残念 途中、何ヵ所か寄り道して、次はツーリングで来て動画におさめたい場所も見つけました…

キャンプに行くぞ~🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今朝の地震は久しぶりに驚きました。 今回の緊急地震速報はかなり遅く鳴りませんでしたか? ゴーッとすごい音がしたな~と思ったら、ガタガタ揺れだしたので、最初はものすごい風が吹き荒れてるんだと思ってました。 風の音じゃな…