めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリングに行くぞ~🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はホントに暖かかったなぁ。 昼休みに外に出たら、ブルゾン着なくても大丈夫なくらいのポカポカ陽気でした。 車の中なんて暑すぎちゃって、クーラー入れたいくらいでした。 さすがにガマンしましたけど こんな日にツーリングに…

まめにチェック☝️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暖かい一日だったなぁ~ 最近の暖かさで梅や河津桜が開いてきてるみたいです。 例年と見頃がずれてそうなので、まめにチェックしてないと「見逃しちゃった」なんてことになりそうです。 しばらく暖かい日が続くそうなんです…

ツーリングシーズンを前にわたしがやりたいこと

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暖かい一日でした。 しばらくは比較的暖かい日が続くみたいです。 来週はもう立春なので、小春日和な日とかもチラホラ出てくるのでしょうか。 あと二ヶ月もすれば桜も満開というか、もしかしたらもう終わってるかもしれない…

人生助け合い。誰も一人じゃ生きられない

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今朝の地震はちと驚きました。 ぐうたら寝坊中にやってきた地震。 急に下から突き上げられ驚いて、とっさに毛布をかぶって丸くなり、揺れが収まるのを待っていました 下から突き上げられる地震の時にバイクに乗ってたら、一瞬浮く…

わたしの休日

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は気持ちいいほどの青空の一日でした。 こんな日はツーリングに行った方も多いのではないでしょうか。 わたしはずっと待ち焦がれてた映画が始まったので、映画へ 映画の前にランチタイム わたし、メンマが大好きなので、相方が…

寒い日は鍋で温まりましょう

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日も風が強くて寒い一日でした 昨日も底冷えの一日だったので、夜は相方としゃぶしゃぶを食べに行きました。 しゃぶしゃぶ食べ放題のチェーン店ですが。 よく考えたら、二人でしゃぶしゃぶを食べに行ったことってあまりなかった…

備えあれば・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日も今日も底冷えの一日 めちゃくちゃ寒いっす でも、自分の車の汚さに耐えられなくて、寒い中洗車してあげました。 真冬のトレーニングウェアに着替えて、必死に洗車してたら思ってたほど寒くなかったです。 身体も動かせたし、…

謎すぎるんですが

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の夜ごはんは、相方が急にケンタッキーフライドチキンが食べたい❗と言い出し、それにつられて二人で買いに行きました。 久しぶりのケンタチキン 何も考えずに、手を汚しながらかぶりつく。 めちゃくちゃおいしかったです ひと…

なかなかおもしろいと思うけど

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 相方のお店では【0円焼き鳥】なるものが始まるらしいです。https://maps.app.goo.gl/WLTxirmPrd2xaM4P9 なんだそれ? 相方の説明によると、ドリンクを1杯注文するごとに焼き鳥(もも・ねぎま)の2本が付いてくるそうです。 ドリン…

寒がりだけど雪は好き❤️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 寒いのは苦手なんですが、なぜか今年もまた雪に戯れに行く計画が急浮上しています おととしはスノーモービルとスノーラフティング、スノーボードをやりに苗場スキー場に行ってきました。 どうして寒がりの集まりなのに、わざわざ雪…

つける派❓つけない派❓

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日、相方の家の近所に「松屋」ができました。 「松屋」って、牛丼やカレーのチェーン店の「松屋」のことです 昨日は相方が帰ってくるのが遅かったので、24時間営業の「松屋」にごはんを食べに行ってみました。 15年ぶりの「松屋…

雨な一日。夜はコツコツ。

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 夕方から雨が降るのかと思ってたら、想像以上に降りだしが早く、モンキーのカスタムできませんでした もう、午前中のうちからボツボツ音をたてて雨が降っていました。 どうしようか❓ 映画に行くことにしました。 映画の前にランチタ…

明日も明後日も天気にしてください🙏

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今週末は天気がイマイチっぽいです。 土曜日の日中は曇ってて寒そうですが、天気の崩れは夕方以降なようなので、大人しくモンキーのカスタムやセローのバッテリーがそろそろやばそうなので、様子をを見てようかと思います。 以前、…

空が青いと遠くに行きたくなります🎵

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 数日前に大谷さんとデコピンのニュースを見たわたしの母は「デコピンはピザを食べるのねすごいわ~」と呟いてました。 なんのこっちゃ❓ 意味がわからず、そのニュースを見てたら、一時帰国をした大谷さんがアメリカ大使館を訪れた…

真冬のツーリング

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ そろそろソロツーの計画を立てようと思うのですが、ここ数日の寒さでその気持ちも失せつつあります たしか去年もこの時期に震えながらソロツーに行って、風邪で何日も全く声が出なくて、仕事にも支障が出て大変だったような ↑ この…

日曜日の夜はのんびりプリン🍮

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は寒すぎる お風呂に入る前、お風呂場、脱衣場をちゃんと暖めてから入るようにしてくださいね。 この寒さはマジで危険です。 昨日のブログで忍千くんの初乗りのおはなしをしました。 まだ続きがありまして・・・・ この日は日…

忍千くん、初乗りは❤️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は忍千くん、初乗りをしてきました。 と言っても、ごはんを食べに行っただけなんですが おいしいマグロが食べたくなって、三浦までバイクを走らせました。 久しぶりの三浦でしたが、途中の道路の渋滞と三浦縦貫道でETCが使えな…

強風ってこわい😱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は忍千くんと初乗りに出ています🎵 午後からはすごく風がつよくなって、何度か押し倒されそうになりました😅 まだ帰り道なので、忍千くん初乗りの様子は明日以降に書いていこうと思います。 また遊びに来てください🙇 めぐ丸

初雪⛄

こんにちは⛄めぐ丸です☺️ 午後になって降りだした雨が雪に変わり、めちゃくちゃ寒いっす しかも、けっこう降ってるし 昨夜、新しい動画をアップしました。 【群馬】レールバイクで線路を爆走できるアトラクションが最高に楽しかった まだ観てないよって方は…

これからアップロードします🙇

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今朝は寒かった~ 今季初めて、マイナスの表示を見ました 隣の車はガチガチ わたしの住んでるところは夏はものすご~く暑くて、冬の朝は冷え込みが厳しいんです。 相方の家とそんなに離れてるわけじゃないのに、どうしてこんなにも…

サクラの写真を見たら、ホッコリ温かい気持ちになりました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日はホントに寒い一日でした。 明日の朝は今朝よりも冷え込むそうなので、暖房のタイマーを活用するなど、暖かくして寝てくださいね。 じゃないと寒くて、お布団から出られなくなるかもです。 今日、桜の開花予報が発表されまし…

ホントに効果があると思いますか❓

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨夜は寝る前に水分をとりすぎたのか、夜中にトイレで目が覚めたり、ファンヒーターの警告音がピーピー鳴り出したり賑やかで、あまり眠れませんでした どうして深夜に・・・ さて、そろそろ編集中の動画が完成に近づいてきました。…

ず~っと気になってること

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日が仕事はじめの方も多いのではないでしょうか。 わたしの仕事はじめは5日の金曜日でしたけど、今日から本格始動って感じです。 今朝は寒かったですけど、出勤時には富士山がきれいに見えていました。 今年も穏やかな一年になり…

なかなか進化しない、わたしのモンキー🐵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ この3連休、結局バイクに乗らなかったし、いじれませんでした 今日はモンキーのカスタムをする予定だったんですが、起きたら風が強くて・・・ 油に埃やゴミが付いても厄介ですからね なかなか進化しない、わたしのモンキー なので…

今日は運転手🚙

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は早朝から運転手として、あちこち走り回ってました 車の運転・待機・運転・待機の繰り返しで、特に何をしたわけでもないのに、どうしてこんなに疲れてるのでしょうか❓ ホント、不思議だわ 只今、帰宅したのでゆっくりしようと…

真面目に考えてみました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はポカポカ陽気の一日でした。 バイクには乗らなかったけど、ツーリングに行けばよかったな 羽田空港の航空機衝突事故をうけて、最近SNSで話題になってるペットの件。 JAL機には2件のペットの預かりがあったそうです。 預かっ…

プリンは好きですか❓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日からまたお仕事でした。 てか、また明日から3連休なんですが いつもの日常に戻れるか心配してましたけど、やっぱりなんとかなるものなんですね。 そうそう、先月、熱海に行った時におみやげを買うのにちょうどいいお店を見つけ…

明日は仕事はじめ😢

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 冬休みも今日まで。 明日からは仕事 昨日からは通常の時間に起きて、身体を慣れさせてはいるけど、仕事モードのスイッチは入るのだろうか❓ なんて毎年心配していますが、いざ職場に行くと勝手にスイッチが入っちゃうんですよね。 …

二つのろふと

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 年末年始はあまりバイクには乗らず、まったり過ごしています 冬休みも明日で終わり。 普段の日常に戻れるのか、ちょっと心配です 先月、熱海に行った時のおはなしです。 初日は【とんかつ魯風土(ろふと)】でランチhttps://s.tabelo…

今年は城南島海浜公園で🌄

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は相方と初日の出を見てきました。 今年は城南島海浜公園に行きました。 バイク駐輪場もあるし、駐輪場から初日の出スポットまでは歩いてすぐ。 トイレも何ヵ所も解放してきれてるので、初日の出を見るにはサイコーの環境でし…