めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

人生助け合い。誰も一人じゃ生きられない

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







今朝の地震はちと驚きました。


ぐうたら寝坊中にやってきた地震


急に下から突き上げられ驚いて、とっさに毛布をかぶって丸くなり、揺れが収まるのを待っていました😅


下から突き上げられる地震の時にバイクに乗ってたら、一瞬浮くのかしら❓🤔








最近、やたらとクシャミや鼻水が激しい相方。


花粉症デビューしたんだろうなと思ってたら、どうやら猫アレルギーみたいです😅


どうやら猫のマットを交換したりすると、すごく悪化するとかで。


何十年も生きてきて、今まで気づかなかったのかしら❓🤔


それとも、花粉症みたいに突然発症してしまったのかしら❓🤔







猫が大好きで、保護した5匹もの猫の面倒をみてるというのに・・・😅




電気カーペットまで敷いて面倒見がいいんです


大人だから、そういうリスクがあることも理解して保護してるんでしょうし。


もちろん今さら放り出せる訳もないので、鼻水垂らしてクシャミしながら面倒を見るんでしょうけど。






猫好きだけど、猫アレルギーの人ってたくさんいますからね。


わたしもできる範囲で協力していきます😊


人生も猫生(?)も助け合い。


誰も一人じゃ生きられませんからね。






めぐ丸