めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

猫探偵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




ん~\(^o^)/いいお天気☀️
だけど、風強っ🌀




こんな日は猫も外に出てくるんでしょうか❔🐱



めぐ丸家の猫がいなくなって、1カ月が経とうとしています。


早く帰ってきてほしいけど、どこを探しても見つからず、疲れ果ててしまいました・・・😢





ある日、母が突然「ペット探偵を呼んだから❗」

「えっ⁉️👀」

数日前にも母から相談を受けてたんですが、めぐ丸は
なんだか怪しいな~と思って、承諾はしなかったんです。


価格も高いので、世の中いい人ばかりじゃないから、
ペットブームに乗っかって、ぼったくられるかもしれない・・・😅




てか、ペット探偵なる職業があることにも驚きです。




その時は保留にしたんですが、母が勝手に頼んでしまったんです😅





依頼をしてしまったものはしょうがないので、しっかり探してもらうしかありません





まずはいなくなった状況と猫の特徴をお話して、写真を何枚かお渡ししてチラシを作成していただきました。

f:id:ninjamegumaru:20200131122750j:plain

貼る用とポスティング用でA4とB5の2種類の大きさで作成していました。



出来上がったチラシをめぐ丸の自宅を中心に放射状に
ポスティングしていました。

地域の掲示板に貼ったり、お店に貼って頂いたり・・・



ポスティングしたお宅・チラシを貼ったところ。
地図に色分けをして印がついていました。

わかりやすいです🎵





ちゃんと探してもらえてよかった・・・😊






今まで仕事の後にやっていた作業をやっていただけるので、身体はとっても楽になりました。



探偵さんが来てくれるようになってからは、
めぐ丸は空いた時間でインターネットのペットの掲示板に迷い猫の投稿をしたり、保護猫の情報を確認したりになりました。


立ち寄ったコンビニやドラッグストアでチラシが貼ってあるのを見かけると、なんだかそこに猫がいるような気がして、ホッコリします😊



まだ探偵さんも探し始めたばかりなので、発見には至ってませんが、早く見つかるといいな~


f:id:ninjamegumaru:20200131123043j:plain


めぐ丸