めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

時が経つのは早いものですね😊

こんにちは☔めぐ丸です☺️









先日、会社で飲もうと思ってコンビニで買っておいた飲みものを家の冷蔵庫に入れておいためぐ丸。


いざ、持って行こうと思ったら誰かに飲まれてしまったみたいで無くなってました😢


悲しかったけど、文句を言うのもオトナ気ないかなと思って黙ってたら、またまた今日のランチに食べようと思って買っておいたスープが無くなってました😢


悲しいし腹が立つけど、こんなことも家族が多いからこそ起きることであって・・・


「これもまた幸せなことなのかな❓・・・」なんて考えていました😅









昨日、そんな家族との何気ない会話の一コマです😊


「ねぇ、うちの猫って人間で何歳になったの~❓」


あまり気にしたこともなかったので、ちょっとスマホで調べてみました。


「え~っと、たしか2012年8月20日生まれだから~・・・」


「もう10年⁉️そんなに経つんだね~😊」


「てか、人間の歳で56歳だって‼️」


「ヤダー、かわいいかわいいって言ってたけど、おじさんじゃ~ん😅」








その時は笑って終わったんですが、我が家の猫くるみ君が来てもうすぐ10年。


いつの間にかおじさんになっちゃってたけど、家族の一員となってそれだけ長い間我が家で生活してたんだな~と思うととっても愛おしく思えました❤️


と同時にもう人生の折り返し地点はとっくに過ぎてるんだな~と思うとちと淋しくもなりました。


くるみ君を抱っこしながら、「長生きしろよー❕」って言いました。







ボケちゃっても、歩けなくなっても、ちゃんと最後まで面倒見て骨も拾うから、安心して長生きしてねって伝えました😊


伝わってないかもしれないけど・・・😅






命って儚いものですからね。





めぐ丸