めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ飯【ランチ編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ とりキャン△の続きのおはなしです。 今回お世話になったキャンプ場は茨城県常陸大宮市にある御前山青少年旅行村です。https://www.nap-camp.com/ibaraki/10149 茨城県にはよく行きますが、常陸大宮市❔御前山❔ 初めて足を踏み入れる…

とりキャン△とは❔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末はまーさんのお店 『焼き鳥 とりあえず』のキャンプ。 通称【とりキャン△】に行ってきました AM10:00 お店に集合❗ ↑ バイク仲間の柴ちゃん&ワンちゃんのバイク ↑ バイク仲間のゆきさんのバイク 車に荷物を積み込んで・・・終わ…

紅葉ツーリングの動画をアップしました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今朝はめちゃくちゃ寒かったです 東京は木枯らし1号が吹くかもらしいです さて、紅葉ツーリングの動画をアップしました。南会津の七ヶ岳林道でのんびり秋を満喫してきましたhttps://youtu.be/tNYYAESPzRgよかったらご覧になってく…

もうすぐ12月🎄

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ もうすぐ12月⛄ 12月といえば・・・ やっぱりクリスマス というわけで、クリスマスネイルをしてきました赤・緑・白の組み合わせがかわいくて気に入ってます 以前は欠かさずネイルをしてたんですが、バイクに乗るようになったらグロ…

うれしかったこと✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、まーさんの家の近所のローソンに行ったら、『ポムポムプリン』の一番くじが目に入りました。 ※『ポムポムプリン』はサンリオの人気キャラクターです。※一番くじはコンビニや書店などで販売しているハズレなしのキャラクター…

晴れのち雨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日のお休みの日は夕方から雨予報でした。 日中はいいお天気だったので、久しぶりにバイクで天王洲アイスのパン屋さんに行って、のんびり水辺でパンを食べて早めに帰って来よう❗ってことになりました。 breadworks天王洲https://w…

ハゼ釣りとサイゼリヤのはなし

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 先日、またハゼ釣りに行ってきました 釣り場はお馴染みの江東区小名木川のクローバー橋付近。良心的なお値段で車が停められるので、近場で釣りをする時の定番になりつつあります。 前回はハゼとクロダイがたくさん泳いでましたけど…

大物GETだぜ~👍

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回の続きのおはなしです。 ほぼ皆既月食を見た後、近所でごはんを食べてからゲームセンターに遊びに行きました 以前にもお話しましたが、メダルゲームにハマってて、貯めたメダルで長時間遊べるので、メダルの預かり期限が切れる…

何とかして負の連鎖を断ち切りたい🙏

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は仕事が終わったらすぐにまーさんの家に行って、一緒にほぼ皆既月食を見る約束をしていました。 ところが、まだ仕事中なのに15:00頃、まーさんからLINEが入ってることに気づきました。 ん❔ LINEを開くとまーさんの14Rの写真…

熱海で暮らすあたみー🐱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回の続きのおはなしです。 キャンプの帰りに熱海に寄っためぐ丸たち。 自宅とは真逆の方向なのに、何をしに行ったかと言うと・・・ あたみーに会いに行ってきました~‼️ 2021年11月1日 『衝撃的な出会い』のブログ内に登場したあ…

撤収❗

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 前回の続きのおはなしです。 キャンプ場のチェックアウトは12:00 まだ撤収作業に時間がかかるめぐ丸たちでも余裕を持ってチェックアウトすることができました。 まーさんがチェックアウトを済ませて管理棟から戻ってきました。 ま…

今回お世話になったキャンプ場⛺のはなし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回の続きでキャンプのおはなしです。 ちょっと贅沢だったランチを済ませて、キャンプ場に向かいました チェックインは14:00。 ランチは簡単に済ませてさっさとキャンプ場に行けばいいのに、のんびり豪華なランチを食べてたおか…

キャンプ場に行くまでのはなし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週の金曜・土曜でキャンプに行ってきました⛺ 目的地は神奈川県小田原市にあるいこいの森RECAMPおだわら です。https://www.recamp.co.jp/odawara 14:00チェックインなので、荷物を積んで10:30頃に出発 いつも通り首都高と東名高…

ごめんよ~忍千くん😭

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日はカワサキコーヒーブレイクミーティングの日でした。 参加するつもりでずっと楽しみにしてたんですが、キャンプ疲れもあり、あまり体調が優れなかったので参加を見送って家でバイクの洗車をすることにしました。おかげでピカ…

キャンプに来ています⛺

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 金曜・土曜でキャンプで小田原市いこいの森 RECAMP おだわらに来ています⛺https://www.ikoi-odawara.com/recampとにかく無事にキャンプができてよかった~ というのも、最初は千葉県の人魚の湯オートキャンプ場を予約していました…

楽しかった釣りの代償😢

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回の釣りの続きのおはなしです。 金谷港ではフグしか釣れなかったので、別の釣り場に移動しました。 次の釣り場は富浦漁港 房総半島もこの辺りまで南下してくると、海の色もきれいでワクワクします 海を覗きこむとやっぱりフグが…

とりあえず釣り🎣

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 11月11日はチンアナゴの日。 1111でチンアナゴが並んでるみたいだからそうです ちなみにポッキーの日とも言いますし、諸説あるようです。 紅葉ツーリングの翌日はまーさんのお店『焼き鳥 とりあえず』の従業員さん達と釣りに行きま…

紅葉ツーリング🍁②

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回の続きのおはなしです。 ランチの後はきれいに色づいた山を見下ろすため、山道に向かいました。 広域基幹林道 七ヶ岳線 国道121号線を少し入ったところから国道289号線に抜けられる全長約15㎞のフラット林道で、紅葉がとてもき…

紅葉ツーリング🍁①

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 先週末は紅葉ツーリングに行ってきました 目指すは福島県の南会津 最近はコロナが落ち着いてきたこともあり、週末は高速道路も一般道も大渋滞ですね 東北自動車道西那須野塩原ICから国道400号線でもみじ谷大吊橋や道の駅たじまを…

やる気ゼロ⤵️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今回はくだらないどうでもいい話にお付き合いください 最初のくだらない話 まーさんが買ってきたどん兵衛 炭治郎と煉獄さんが気になっちゃいました よく見ると炭治郎の方は「きつねうどん」じゃなくて「きめつうどん」 煉獄さんに…

能登の景色は素晴らしかった✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 能登ツーリング最終話の動画をアップしました。https://youtu.be/RwLsBdkZ6ls 動画の最後でめぐ丸とまーさんが、それぞれオススメの場所を語っています。 まーさんは『ツインブリッジのと』を推していましたね橋からの眺めは能登島…

犬のいる生活

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 埼玉県にある『焼き鳥 とりあえず』という小さな焼き鳥屋さんの近くにめぐ丸とまーさんというバイク好きがいました。 いつも休みになるとツーリングに行く二人でしたが、この日だけはせっかくのいいお天気のに、どこにも出かけられ…

魯風人と書いてロフトと読む✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 伊豆ツーリングの最終話になります。 熱海海釣り施設で出会ったアタミーちゃんとまた会うと誓って、ランチのお店に向かいました。 西洋料理箱 魯風人 熱海店https://s.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22029497/top_amp/ めぐ…

衝撃的な出会い🐱

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 熱海の衝撃的な出会いのお話です。 向かった先は『熱海海釣り施設』http://www5d.biglobe.ne.jp/~atami/ たくさんの人が釣りを楽しんでいましたまーさんはどんな釣り場なのか見たかったようです。 釣りのことはよくわからないので…