めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

犬のいる生活

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




埼玉県にある『焼き鳥 とりあえず』という小さな焼き鳥屋さんの近くにめぐ丸とまーさんというバイク好きがいました。



いつも休みになるとツーリングに行く二人でしたが、この日だけはせっかくのいいお天気のに、どこにも出かけられないでいました😢




知り合いが旅行に行くというので、その間は飼い犬を預かる事になったのです。




プードルのこまちです。

f:id:ninjamegumaru:20211103221038j:plain


さすがに預かってる犬を置いてツーリングには行けないので、二人はよく行く土手でバーベキューをすることにしました🎵



土手なら人も犬も楽しめるだろう二人はせっせと準備を進めます💦




あとは車に荷物を積み込むだけ🎵




二人は張り切って外にでました。
するとこまちも一緒に外へ出てしまったんです❗





大きな声で名前を呼んでもこまちは振り向くだけ。
どんどん遠くへ行ってしまいます。






これは大事件です😱





二人は車に乗り込み、近所を捜索しました。

しかし、なかなか見つかりません。





しばらくすると犬と戯れる女の子を見つけました。
よく見るとその犬はこまち❗



急いで車から降りて捕まえようとしたけど、車の周りをグルグル回ってばかりで、なかなか捕まりません




チャンスを逃して、再び見失ってしまいました😱






こうなるともうバーベキューどころのではありません❗




預かってる犬なので、見つからなかったら大変です😱




二人は必死にこまちを探しました。





するとアパートの前で立ち話をしている女性2人が居ました。




「ちっちゃい茶色のプードル見ませんでしたか❔」と訪ねると「見ました❗」「今、うちの子どもたちが追いかけてるんです❗」



有力な目撃証言をもとに、子どもの集団を探します。



すると子どもたちに抱かれたこまちを発見❗👀





行方不明になって2時間後、こまちは無事に帰ってきました。



その後こまちはまーさんにこっぴどく𠮟られましたとさ。




おしまい




めぐ丸