めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

バイク女子じゃなくて釣りガールになった日🐟

こんにちは☁️めぐ丸です☺️




こないだの日曜日はバイク女子じゃなくて釣りガールになっていました。

f:id:ninjamegumaru:20210617101136j:plain


てか、ツーリングの予定でした。

でも、まーさんのお店【焼き鳥 とりあえず】
お酒が提供できないのでず~っと休業してたんですが、しびれを切らしてテイクアウトを始めることにしたんです。

そこで、「テイクアウト始めます記念」で最初の3日間だけ焼き鳥を通常よりも安い値段で提供するキャンペーンをやりました。

すると、初日はめちゃくちゃたくさんのお客さんが来てくれたので、ツーリングに行ってもお店の開店までに帰ってこなくちゃ‼️ってことでツーリングは諦めて釣りに行ってきました🐟





どこに釣りに行くのかもよくわからないまま車に乗ること1時間・・・🚙

着いたのはマクドナルド🍔🍟🥤←1時間車に乗らなくても、どこにでもあるでしょ😅

お腹が空いたので、何か食べてから行くことにしました🎵

まーさんはいつでも「ビッグマックセット」←これしか食べてるの見たことないww

めぐ丸は「エグチセット」←最近はこれが多いかもww

写真はありません😁





お腹をいっぱいにして着いたのは江戸川河川敷。

土手を降りていくと何やら船がいっぱいいます。

めぐ丸:「えっ⁉️船に乗るの❔❔❔」

めぐ丸が想像してた釣りと全然違う😅


どうやら、ボートを引っ張った船に乗って釣り場まで連れてってもらって、そこでボートに乗り替えると船はめぐ丸たちを置いて離れて行くんですが、上がる時に電話をするとまた迎えに来てくれるシステムらしいです。


そんな釣り場があるなんて知りませんでした。

f:id:ninjamegumaru:20210617103730j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210617102834j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210617103642j:plain

てか、ボートに乗り移るときが揺れるので結構コワいんです❗もし落ちちゃったら大変ですよね😱
いくらライフジャケットを着てるとはいえ、こわかったです😱😱😱

やっとボートに乗り移ったと思ったら、足元に前の人が落として行った魚が落ちてました・・・😱

f:id:ninjamegumaru:20210617105137j:plain


いよいよ釣りの始まりです🐟


エサはまーさんが釣具屋さんで買った『アオイソメ❔』

うにょうにょ動いてて気持ち悪いヤツ🤢

f:id:ninjamegumaru:20210617102900j:plain

それはさすがに触れないので、まーさんにエサをつけてもらいました。


少しすると、何かが掛かりました。

f:id:ninjamegumaru:20210617104934j:plain

何が釣れたかはまた今度お話します。


めぐ丸