めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

釣りなはなし🐟

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






先日、久しぶりにまーさんと釣りに行ってきました🐟





夕方からは他に用事があったので、ゆっくり釣りに時間を取れなくて、「1時間で10匹ハゼを釣ったら帰ろう❗ってことになっていました。




まぁ、そんなに釣れないだろうな~とは思ってましたが、釣り場に行くと、あちこちで魚がピョンピョン水面を跳ねていました🐟🐟🐟

f:id:ninjamegumaru:20210902115152j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210902115259j:plain




なんだか釣れそうな雰囲気・・・😁




まーさんに仕掛けをつけてもらって、釣りの開始です🎵


エサは帆立。


アオイソメとかウニョウニョ系がいいらしいんですが、さすがにあれは触れないので、釣り場に行く途中のスーパーでボイル帆立を買って、それを少しづつ針に付けて釣りました。



釣り竿をたらせばすぐに食いついて来ます🐟


すぐに1匹ゲット👍

f:id:ninjamegumaru:20210902115443j:plain


2匹、3匹・・・どんどん釣れます🎵



まーさんも負けずにどんどん釣ります🐟

f:id:ninjamegumaru:20210902115834j:plain



釣れるとめちゃくちゃおもしろいですね🎵





そんな時、明らかにハゼとは違った当たりがありました。


竿が重い・・・


ゆっくり引き上げました。

めぐ丸:「んっ⁉️何これっ⁉️」


長~いものが顔を出しました。


めぐ丸:「マジで何これっ⁉️」


周りの釣り人たちも手を止めてこちらを見ています。

まーさん:「つりざお・・・」
     「釣り竿だよ、これっ❗」

めぐ丸:「えっ⁉️」

まーさん:「釣り竿釣ったの❗」


周りの釣り人たちも笑ってましたね😅

f:id:ninjamegumaru:20210902120304j:plain


【釣りをしてたら釣り竿が釣れた】って、そんなことってあるんですね😅



そんなこんなで、この日の収穫は2人で1時間釣りをして、ハゼ18匹と釣り竿1本❗

f:id:ninjamegumaru:20210902121458j:plain





Twitterでもハゼは唐揚げや天ぷらがおいしいってコメントを頂きましたが、まだ小さなハゼが多かったのでリリースしてきました😊



次回はハゼのから揚げや天ぷらを楽しもうと思います😊





めぐ丸