めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

釣りって奥が深い🐟

こんにちは☔めぐ丸です☺️







先日もまたハゼ釣りに行ってきました🐟






最近のお気に入りのポイントは東京都江東区にある小名木川にかかるクローバー橋付近。






何も知らずにまーさんに連れられて行ってましたが、ハゼとクロダイが釣れる有名なポイントのようです。





この日も週末ということもあり、たくさんの釣り人で賑わってました。

f:id:ninjamegumaru:20210909063746j:plain




最初、前回ハゼを釣った時とは少し離れたところで竿を垂らしたんですが、『魚いるの❔🤔』ってくらい当たりがありませんでした。



魚がいないんじゃしょうがないので、前回と同じポイントに近づいてみました。



『・・・・・』

まだ当たりがきません。




前回と同じポイントまで歩いてみました👣




するとすぐに当たりがありました🐟

おもしろいくらいにどんどん釣れます🎵


川底を覗くと、ハゼは見えませんがクロダイがいっぱい泳いでました。


まーさんはハゼよりもクロダイの方が気になってしょうがないみたいでしたね😅




この日の収穫

f:id:ninjamegumaru:20210909063940j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210909064005j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210909064032j:plain


みなさん、ハゼのから揚げや天ぷらがおいしいとおっしゃってるので、持って帰って食べてみたい気もしますが、あそこを泳いでる魚を食べることになんだか抵抗があってこの日も全てリリースしてきました😅





釣りのことはよくわかりませんが、同じ川なのに100メートルくらいポイントがずれただけで釣れたり釣れなかったり・・・


釣りって奥が深いんですね😊





まーさんが「魚がかかって、水面からひょこっと魚が顔を出すあの瞬間がイヤなことも全て忘れられる、これだけが唯一の癒しになるんだ❗」って言ってました。


めぐ丸はまだ魚が釣れると『ヤタッ✌️』としか思わないんですが、いつの日かまーさんの域に達することができるのだろうか❔🤔



めぐ丸