めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

田んぼアートを見に行ったおはなし

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





前回の続きのおはなしです。






前玉(さきたま)神社で猫の御朱印を頂いて、田んぼアート会場に向かいました。





到着‼️

駐車場は車がいっぱいでした。



田んぼアート古代蓮会館の展望室から見ることができます。

f:id:ninjamegumaru:20210901094112j:plain

展望タワーの下には蓮の花が咲いてました。

f:id:ninjamegumaru:20210901094141j:plain



暑かったので、まーさんがアイスでも食べようとベンチに座りました。


めぐ丸も隣に座ろうとしたら、「本日は混雑してるので、展望タワーの入場受付は15:30で締め切ります」って看板が目に入りました。


「えっ⁉️」と思って時計を見たら15:29❗👀


めぐ丸:「まーさん、座ってる場合じゃないよ~‼️」

めぐ丸だけ先に列の最後尾に向かって歩き出したんですが、どこまで歩いても最後尾が見えない・・・😱


この時まで気づかなかったんですが、めちゃくちゃ並んでたんです❗



最後尾にいたスタッフの方に「1時間以上並びますけど大丈夫ですか❔」って聞かれたけど、とりあえず最後尾に並んでまーさんを待ってました。


少しするとまーさんが歩いてきて

まーさん:「これ並ぶの!?」
「田んぼ見るのに1時間も並ぶの嫌だよ!!」
「一人で行ってこいよ!!」


「これを見るために暑い中走ってたのに、ここまで来て見ないの⁉️」って思ったけど、たしかに田んぼ見るのに1時間並ぶって・・・なんとなくわからないでもない😅


一人で見たところで、1時間以上もまーさんを待たせて、気になっちゃってぜんぜん楽しめないめぐ丸を簡単に想像できます😅


あきらめて家に帰りました😢




展望タワーから見ると、こんな感じらしいです

f:id:ninjamegumaru:20210902070506j:plain
(Hpより)

めぐ丸