めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

木曜日のナイトツーリング 東京タワー編

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





前回の続きのおはなしです。




スカイツリーを見てから、東京タワーに向かいました🎵


途中で、蔵前橋通りを通ったので、蔵前橋もライトアップしてるかな❔🤔って行ってみたんですが真っ暗でした😅


ネットで調べたら、オリンピックのライトアップをするって書いてあったんですけど、東京建設局のホームページではコロナの影響なんでしょうか?隅田川の橋のライトアップについては当面の間終日消灯しますって書いてあったので、やっぱり・・・って感じでした😅



東京タワーの撮影ポイントに到着🎵



ここは前にまーさんと東京タワーの周りをまわって見つけた撮影ポイントです。

「東京タワー前」の信号を過ぎて50m先の路地を左に入った細い通り。
日比谷通りに向かって走ると後ろにはドーンと東京タワーが‼️
東京タワーをバックに愛車の写真が撮れますよ😊



写真撮影に来た車がたくさん停まってました。



めぐ丸たちはバイクなので、右手の公園に入りました。



前に来たときは街灯の灯りだけだったに、オリンピックだからなのでしょうか❔
何やら小さなステージのようなものがあって、その照明がガンガンに点いていました。

f:id:ninjamegumaru:20210724150310j:plain

これ

このおかげで、公園内も明るくてきれいに写真が撮れました。

f:id:ninjamegumaru:20210724150411j:plain

オリンピックカラーの東京タワー。

f:id:ninjamegumaru:20210724150459j:plain

めちゃくちゃかわいかったです。

f:id:ninjamegumaru:20210724150522j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210724150540j:plain


このオリンピックカラーの東京タワーは22日と23日だけの点灯でした。


ぜんぜんオリンピック感がなかったので、めぐ丸とまーさんなりにオリンピックを感じてみました。


昼間は暑くて、バイクに乗るのもためらいますが、夜は涼しくて気持ちよく走れました🎵





開会式当日、ブルーインパルスが国立競技場の上空に五輪マークを描くというので、仕事で見に行くことはできませんでしたが、テレビで観るのを楽しみにしていました。

生中継を見ていましたが、雲が邪魔して五輪マークを確認することはできませんでした😢


中継を観てる間、画面越しではありますがニコニコ空を見つめることができました。
航空自衛隊のみなさま、ありがとうございました🙇



めぐ丸