めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

焼きハマグリにするか、カフェにするか・・・究極の選択

こんにちは☁️めぐ丸です☺️



先日、野暮用で千葉県にある土気というところに行ってきました。


土気・・・
あまり聞かないマイナーな地域(?)だけど、自然豊かできれいな街並み。
住みやすそうな街です🏠



待ち時間の間に気になるカフェがあったので、30分くらいバイクを走らせて行ってみることにしました🎵


カフェまでの道のりも一面田んぼで、緑の香りの中を走っていくのでめちゃくちゃ気持ち良かったです🌲🌲🌲


めぐ丸:「ここを曲がるとカフェみたいだよ~🎵」
まーさん:「おうっ❗」
って角を曲がると、カフェがあるのかと思ったら、自動車教習所がありました・・・


めぐ丸:「あれっ⁉️もっと奥にあるんかな❔」

奥にはガラス工場みたいなのがあって・・・🤔


最初はなかなか理解ができなかったんですが、九十九里自動車教習所の隣にあるガラス工場がカフェと工房とギャラリーをやっていました。


工場の見学や何かの体験ができたり、工場で作ってるおしゃれなガラス製品を売ってたり、カフェもガラス張りで教習中の車がとってもよく見えました😅

sghrカフェ
http://sghrcafe.com/

f:id:ninjamegumaru:20210518092621j:plain


何もないところに突如現れるカフェ☕
日曜日のお昼時ってこともあり、賑わってました。

テラス席もあって、愛車を眺めながらゆっくりランチを頂くことができます。

f:id:ninjamegumaru:20210519085842j:plain

目の前はおそらく桜の木。
春には桜の下で、愛車を眺めながらオシャレにランチができそうです🌸


めぐ丸はキーマカレーをチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20210519085905j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210519085926j:plain


まーさんはしらすと水菜のパスタをチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20210519085940j:plain


チョット贅沢にドリンクとスイーツセットに🎵

f:id:ninjamegumaru:20210519090040j:plain


このオシャレな食器は裏のガラス工場で作ってるオリジナル。


食器がオシャレってだけ、食べる前からウキウキです😊

f:id:ninjamegumaru:20210519090351j:plain


味もおいしかったです❗でも男性には物足りないのでしょうか❔
お店を出るとすぐにまーさんは「海鮮丼食べたい❗」って言ってました😅


せっかく九十九里まで来たからランチを焼きはまぐりにするか、カフェにするかめちゃくちゃ悩んだんですよね。

新しい発見ができたのは大きな収穫だけど、まーさんが一緒だったから焼きはまぐりにしとけば良かったかなぁ🤔



めぐ丸