めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

初日の出ツーリング🌄

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






ブログの更新もお正月休みを頂いていました🙇






また今日からバイクライフなど日常を綴って行きたいと思います。


よろしくお願いします🙇







今日から仕事始めの方もいらっしゃると思います。


めぐ丸はあと一日・・・😱大事に過ごそうと思います。







今回は初日の出ツーリングのお話をしようと思います😊




毎年恒例となっている初日の出を見に行きました。




毎年、九十九里大網白里海岸て初日の出を見ていましたが、今回は場所を変更することにしました。




理由は

①勝率が良くない😅

②例年になく寒い⛄

寒い中、高速道路を走るのは厳しい😅





というわけで、近場の初日の出スポット 葛西臨海公園に行くことにしました。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html





AM4:00 まーさんのお店【焼き鳥 とりあえず】を仲間たち4人で出発🎵


あと1人は現地集合で合わせて5人です🎵






葛西臨海公園までは深夜なら環七経由で40分ほど。


近いとはいえ、氷点下の中を爆走するのはめちゃくちゃ寒いっす🥶




葛西臨海公園に到着。


国道357号線を越えて道なりに右方向に行くと、有料パーキング🅿️がありますか、こちらの駐車場はバイクは進入禁止⛔です。





国道357号線を越えてすぐ左にそれる道があるので、そこがバイクの駐車場になります。


f:id:ninjamegumaru:20220103192358j:plain

f:id:ninjamegumaru:20220103192420j:plain


無料なので誘導してくれる人は誰もいませんが、かなりの台数が停められるので、バイクが溢れるってことはなさそうです。






海岸だと目印&寒さ対策として、焚き火があったりするところもあるんですが、葛西臨海公園には焚き火はありません。←当たり前か😅






日の出まではまだ時間があるので、身体を温めようとお湯を沸かしてカップラーメンを食べました。






めぐ丸はワンタンスープ🎵

まーさんはカップヌードルカレー味🎵

他の二人は赤いきつねを持ってきていました🎵






身体を温めてから、まだ暗いですが海の方に歩いて行きました👣





正面には東京ディズニーリゾート


f:id:ninjamegumaru:20220103194138j:plain


待ち時間でもテンションがあがります⤴️





葛西臨海公園からもきれいな初日の出が見れたので、続きはまた今度おはなしします。





めぐ丸