めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

女子ツー【コスモス編】

こんにちは☔めぐ丸です☺️





今日もめっちゃ寒いし、すごい雨☔☔☔


明日は天気が回復して暖かくなるらしいです。





先週木曜日のツーリング【コスモス編】です。





この日のメインでもあるコスモスを見に行きました。


長野県佐久市の花がコスモスということもあり、市内の国道246号線沿いのコスモス街道にはたくさんのコスモスが咲いていました。


コスモス街道は走りながらコスモスが楽しめるのでオススメです。


途中、コスモス×バイクのフォトスポットもありました。










コスモス街道から外れて山道を上っていくと、内山牧場の敷地内に大きなコスモス畑があります。


大コスモス園
https://maps.app.goo.gl/ULoriaU36SoX8A1f7


ここはバイクを降りて、歩いてコスモス畑に向かいました。


ちょっと足元は悪いんですが、あらふね湖の脇を通ってのどかな道です。


標高が高いので、コスモスがちょうど見頃でした。




たくさんのコスモス、とっても見応えがありました。





ここでなのかな~🤔


家に帰るまで気づきませんでしたが、パンツの中に虫が入って、靴下の上から何かに刺されてました😱


けっこう出血したみたいで、カサブタの破片がいっぱい付いていました。


特にかゆいとか、熱が出たなんてことはなかったんですが、秋でも山に行くときは虫よけが必要ですね😅





めぐ丸