めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芝桜🌸と富士山🗻に救われました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回の続きのおはなしです ランチの後は、西湖の畔を走って本栖湖方面に向かいました️ちょうど芝桜の時期なので、芝桜が見たくて富士芝桜まつり https://www.shibazakura.jp/ 咲いてるところとまだあまり咲いてないところがありま…

ワクワクするランチ🍴

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ バイクに乗るのが、ホントに気持ちいい季節になりました暑くなく、寒くもないので、熱中症対策グッズや防寒着もいらない。 少ない荷物でツーリングに行ける一年の中でも数少ない貴重な時期です 先日のツーリングのおはなしです 突…

🐱猫の巻🐱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回の続きのおはなしです さんざん遊びましたけど、まだまだ遊び足りない‼️ という訳で、唐沢山神社に向かいましたTwitterで猫がいる神社だということを知って、行ってみることにしました。 唐沢山の峠道も距離は短いですが、眺め…

🍓いちご狩りの巻🍓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ YouTubeに新しい動画をアップしました✌️https://youtu.be/GvMT5aMc2j4 今回は栃木ツーリングですいちごの里で遊んでから、唐沢山神社に行ってきました。いちご狩りでは、いっぱいいちごを食べる自信があったんですが、たったの8個…

気づけばもうすぐ2年半⁉️👀

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ そろそろ次の動画が完成しそうです✌️ 2週間で1本完成させたいのに、また3週間かかってしまいました 毎週、同じ時間に動画をあげてる方や週に何本も動画をあげてる方ってどうやってるのか一度聞いてみたいです✨モトブロガーに限らず…

🌲千葉の林道探しツーリング②🌲

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 千葉の林道探しツーリング①の続きのおはなしです 最初に目指したのは袖ケ浦フォレストレースウェイ❗サーキットを走るわけではありません わかりにくい林道の入り口の目印です。 1本目の林道。 もちろん、スタートから舗装です。ス…

千葉の林道探しツーリング①🌲🌲🌲

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ めぐ丸もまーさんも土日がお休みなので、土曜日にツーリングに行って、日曜日はバイクの整備をしつつのんびりするのが理想です。なので、そんな感じで予定を立てるんですが、どうしてもお天気に左右されてしまいます ツーリングに…

肉球🐾

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 最近、自宅のハンドソープを新しくしました ご覧のとおりビオレの泡ハンドソープなんですが、泡が肉球型になってでてくるんです 前に発売になったのは知ってたんですが、なかなか見かけないのでインターネットで買おうとしたらプレ…

湾岸エリアお散歩ツーリング②

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 湾岸エリアお散歩ツーリングの続きのお話です。 ランチを済ませためぐ丸たちは、まーさんが行きたいっていう公園を目指しました暁ふ頭公園https://www.tptc.co.jp/park/01_10あまり広くないコンパクトな公園なので、駐車場の近くで…

湾岸エリアお散歩ツーリング①

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はツーリングに行く予定で早起きしたのに、目的地はなぜか午前中雨予報・・・なんで❔しょうがないので、明日に延期しました。まぁ、いいか 先週のお話です。 せっかくのお休みなので、林道にいこう❗って決めてたんですが、疲れ…

三日坊主にはしたくない・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 少し前のお話です。 まーさんが「決めた❗俺は痩せる❗」と言い出しました。まぁ、今までに何度も聞いてる言葉なんですが 今回は本気度が高そうだったので提案してみました。 めぐ丸:、「じゃあ、一緒にウォーキングしようよ❗」 「…

伊豆ツーリング続きのおはなし☺️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 細野高原を後にしためぐ丸たちは東伊豆町風力発電所に向かいました 風力発電所だから、やっぱり山の上にあるものなんですかね、ひたすら坂道を上っていくんですが、これがまた結構な坂道なんです でも、そんな坂道の先にある景色が…

伊豆ツーリング後編をアップしました🎵

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 【伊豆ツーリング後編】の動画をアップしてます。https://youtu.be/6mpxlnqZ7fg 前編で訪れた細野高原。 後編では山の上にある駐車場に行ってみることにしました ツーリング前の下調べで、道が細いとか急な坂道とかコケたとかSNSで…