めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

🌲千葉の林道探しツーリング②🌲

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




千葉の林道探しツーリング①の続きのおはなしです😊




最初に目指したのは袖ケ浦フォレストレースウェイ❗

サーキットを走るわけではありません😅


わかりにくい林道の入り口の目印です。




1本目の林道。
もちろん、スタートから舗装です。

スタートして間もなく、菜の花が咲き乱れてました。

こ・これはすごい❗

f:id:ninjamegumaru:20210417215632j:plain


菜の花の以外に珍しいものもなく1本目の林道の終点に。



2~3分走ると2本目の林道がありました。起点で一度停まってカメラのバッテリーを交換してたら、まーさんがすごいものを見つけました。

タケノコ

f:id:ninjamegumaru:20210417215702j:plain



しかもデカイ❗めぐ丸の腰の高さくらいまであったと思います。
それでもタケノコって言うんですかね😅タケノコが生えてるのを初めて見ました。



2本目の林道を走ってると、途中に支線があって別のダートの林道と接続していました。


今日の目的は舗装林道。ウズウズしますが、ここはガマンしてスルー😢

スルーしてもすぐにまた別の支線が出てきたりで、千葉は林道の宝庫ですね🎵



2本目の林道を完走する予定でしたが、誘惑に負けて途中から接続してる別の林道へ・・・😅😅😅

その林道はダム近くに出たので、そのままダムを見に行きランチタイム🍴

f:id:ninjamegumaru:20210417215801j:plain


ランチの後は、近くにある写真スポットへ📸

f:id:ninjamegumaru:20210417215835j:plain


この後はまた最初に走ってた林道に戻って、予定してた2本目・3本目の林道を完走してしました。


3本とも全舗装林道で、入り口も探せたし、景色が望める林道もあって完璧でした。


まだ先になりますが、動画で紹介しますのでソロツーやマスツーのルートに取り入れてみてはいかがでしょうか?

林道の雰囲気を味わえて空いてるので、誰でも気持ちよく走れると思います。




めぐ丸