めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ワクワクするランチ🍴

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




バイクに乗るのが、ホントに気持ちいい季節になりました🌸🌸🌸

暑くなく、寒くもないので、熱中症対策グッズや防寒着もいらない。
少ない荷物でツーリングに行ける一年の中でも数少ない貴重な時期です🌱🌱🌱



先日のツーリングのおはなしです😊



突然ですが、前から中央道『富士吉田西桂インター』ってありましたっけ❔❔❔


聞き覚えのないインターで降りて、近くの商店街を通って河口湖湖方面に向かうことにしました🎵


なんかね、シャッターの閉まったお店ばかりなんだけど、まるで昭和にタイムスリップしたかのようなレトロな商店街で、そこから見える富士山がめちゃくちゃデカイとかで・・・🗻
実際に見に行ってみました。


ほんちょう名店街から見えた富士山はたしかにデカかった‼️わざわざ通る価値はあると思います。


道路の真ん中から見ると富士山が正面にあってちょうどいいんですが、車が通るので道路の端から写真を撮ろうとすると、富士山が寄っちゃって上手くファインダーに収まらず・・・😅😅😅

写真は撮れなかったけど、動画は撮れたので、富士山の様子は動画のアップまでお待ちください。



河口湖と富士山が見えるカフェで【大人のお子様ランチ】を食べました。

Happy Days Cafe
http://www.kitahara-museum.jp/cafe

f:id:ninjamegumaru:20210428173421j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210428173358j:plain


ハンバーグ・オムライス・エビフライ・タコさんウィンナー✨
なんだかとんでもなく懐かしい感じがする・・・✨

こんなにワクワクする食べ物があるなんて・・・✨

みんなが大好きなお子様ランチ・・・

なのに、なぜか小学生以下のお子さましか注文ができない理不尽な料理。

中学生になって、その事実を知った時にめちゃくちゃショックだったことを未だに覚えています😅


そのお子さまランチが、食べることができるなんて🎵🎵

食べ物屋さんでメニューを選ぶとき、いつも迷っちゃって、なかなか決められないめぐ丸ですが、この日は即決でした😅

富士山と河口湖を眺めながら、お子さまランチが食べられるなんて、幸せなランチタイムでした😊


この後、芝桜を見に本栖湖へ向かいます。


めぐ丸