めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ずっと行ってみたかった場所

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







先日アップした静岡ツーリング後編の動画のおはなしです。


大渕笹場をあとにして、次は【平野の浜】に向かいました。

https://bike-news.jp/post/194607







山中湖の湖畔の砂浜で富士山をバックに撮った愛車の写真をよくSNSで見かけるので、前から行ってみたいと思っていました。


砂浜・・・


大丈夫だろうか❓🤔


ちょっと不安もありましたけど、石川県の千里浜なぎさドライブウェイも走ったことがあるので、あんな感じだろうなと思っていました。


ところが実際は、千里浜なぎさドライブウェイのように砂が踏み固められてるところばかりではなく、砂がフワフワのところもあったりします😅


砂がフワフワのところは大きな段差ができてたり、砂が溜まって深くなってたりするので、よく路面を見て走るコースを選ばないと危険です。


でも走るコースを間違えなければ、どんなバイクでも普通に走ることができると思います😊







【平野の浜】には白鳥やカモも遊びにきていました。



みんなが白鳥とカモが驚いて逃げないように、腰を低くしてそぉ~っと近づいていました。


みんなが動物に優しくしてるのを見て、やっぱり人の温かさにほっこりしたのでした😊







平野の浜で撮れた写真がコチラ



【平野の浜】に着いた時には富士山は薄っすらしか見えてなくて、あまりいい写真は撮れなかったんですが、あののんびりとした空間に行けてよかったです😊


今度は富士山がくっきり見えてる時に、相方と一緒に行きたいな。







山中湖から道志みちを通って、相模湖インターを目指しました。


疲れたので、高速に乗る前にカフェでコーヒーでも飲んでから帰ろうと思っていました。


ところが、目的のカフェはもうcloseしていました😢


で、Googleマップで見つけたのが、相模湖インターを過ぎてすぐのところにあるカフェ


【CAFA】

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14029784/


相模湖が一望できるテラス席もありましたけど、この時は店内でゆっくりさせていただきました。


わたしは『お米で作ったシフォンケーキと野生アイスコーヒー』をいただきました。



わたし好みのコーヒーで、めちゃくちゃおいしかったです💓


駐車場は砂利ですが、あれだけ広ければ大きくUターンもできるので問題ないかと😊



めぐ丸