めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

頑張って働こっ❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







先日の大雨、わたしの家は特に被害はなかったんですが、両親がやってる商店は店の中まで水が入っちゃったみたいです😱


まぁ、これが初めてではないので、後片付けも慣れたものです😅


今日は先日の大雨がウソみたいに、いいお天気で暑くなりました。



車のメーターの外気温は32.0℃を表示していました🥵







大雨の後の土曜日の午後、車のオイル交換に行ってきました。


ビートルちゃんのオイル交換をやってもらうのは初めてでしたけど、オイルもフィルターも在庫があってよかったです。



ピットの様子をチラチラのぞいてたら、古いオイルは下から抜くのが一般的だと思うんですが、管みたいなので吸い上げてました。


面倒くさくて申し訳ないです🙇💦💦







ビートルちゃん、納車されて4か月で2700㎞走ったんですが、驚くほどオイルが汚れてたのが気になりました。


中古車の納車前整備でオイル交換するのは当たり前だと思ってたんですが、そうでもないんですね😅


おそらくオイル交換してないんだと思う・・・


早めにオイル交換しておいてよかった。






オイル交換で思い出したけど、わたしの忍千くん・セロー・モンキーの3台ともそろそろオイル交換の時期なんだわ💡


3台いっぺんにやっちゃうから、交換時期も3台同時になっちゃうんですよね😅


この次の天気のいい週末は1台ずつでもいいのでオイル交換をしてあげなくちゃです。


この夏は忍千くんとビートルちゃんが車検を迎えるし、忍千くんとセローはタイヤ&チェーン交換が待っています😱








がんばって働こっ❗







めぐ丸