めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

海を求めてお散歩ツー🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







先日のブログで首都高羽田線が通行止めなので、めちゃくちゃ混んでますよ~❕っておはなしをさせていただきました。


なのに、この間の週末はその渋滞を覚悟の上、先週に続き横浜に遊びに行きました🎵


どうして混んでることがわかってるのに、横浜なんでしょうね😅


暇さえあれば海が見たくなる海なし県民の宿命なのでしょうか❔😅








今回は相方のバーグマンの後ろじゃなくて、それぞれが自分のバイクで行きました。 


相方はバーグマン、わたしは忍千くんで🎵









相方のガレージに置いてた2台のセローは、手狭になったのでわたしの家に置いてあります。


なので現在、相方のガレージにはわたしの忍千くんとモンキー、相方のZ900RSとモンキーとバーグマン、乗り手のいないエストレヤの6台が待機してます。


セロー2台を自宅に避難させましたけど、それでもまだ手狭だと思うんですが😅







わたしの場合、相方の家からすぐに出かけたい時に高速に乗れるバイクが忍千くんしかないと言うのもなんだか不便だなぁって思いました。


横浜とかゴチャゴチャしたところに行くなら絶対にモンキーがいいと思うんですが、高速に乗れないのでめっちゃ時間かかっちゃうし・・・🤔


セローを自宅まで取りに行くのには時間がかかっちゃうし・・・🤔


まぁ、そのうちこの不便にも慣れることでしょう😅







この日の目的地は三井アウトレットパーク横浜ベイサイド】

https://mitsui-shopping-park.com/mop/yokohama/


最初に海を見ながらテラス席でランチにしました🍴



『もみじ茶屋』





風は強いし、トンビもいたので店内の席にすればいいのに、テラス席にしちゃったので、おしぼりとか飛んでっちゃうしで落ち着かなかったです😅


でもね、この大きなお揚げのきつねうどんが優しい味でめちゃくちゃおいしかったです😋💕


久しぶりのヒット✨


うどんがあまりにもおいしかったので、食べ過ぎかとは思ったんですが、食後に宇治抹茶のティラミスもいただいちゃいました。



でもね、うどんはおいしかったけど、スイーツは普通でした。







食後はお散歩がてら、ショッピングモールをウロウロして、【nano・universe/ナノユニバース】でツーリングの時にも活躍しそうなTシャツとブラウスを買ってきました。



そして、相変わらず帰りの首都高も渋滞していました




めぐ丸