めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レアな黄バイの存在を知りました✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日の東京モーターサイクルショーの収穫④ 白バイの跨り体験には長い行列ができてましたけど、この黄色いバイクには誰も乗っていませんでした。 わたしも初めて知ったんですが、すごくレアなバイクで、白バイならぬ「黄バイ」と呼…

いつか乗りたいバイク💓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日のニュースでちょっとショックなことが・・・ 「HIFU」による事故。 前から気になってて、そろそろ施術をしに行こうかと思ってた矢先のタイムリーなニュース わたしが行こうと思ってたのはエステじゃなくて、美容クリニックだ…

いろいろなバイクに股がってみた😁

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日の東京モーターサイクルショーの収穫② Surronが発表してた電動バイクhttps://www.sur-ron.jp/ 電動バイクってなんだか抵抗があるんですが、これなら楽しいかもと思って話を聞いてみました。 車両重量はバッテリーを入れてもわ…

オシャレなシートバッグ買います✨

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 週末に行った東京モーターサイクルショー。 そこそこの収穫はありました まずはコチラ✨ 【TANAX】のシートバッグhttps://www.tanax.co.jp/ 今もTANAXのシートバッグは愛用させていただいてるんですが、東京モーターサイクルショー…

へんなわたし

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ わたしの愛車のビートルちゃん、今日で総走行距離がちょうど10000㎞を迎えました。 早いものですね・・・ てか、中古で買ったんだから当たり前か そんなおめでたい事でもないのに、どうして写真に撮っておきたくなるんでしょうね。…

新しいカメラがやってきました

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 先日購入した新しいカメラが我が家にやってきました~ その新しいカメラがコチラ insta360x3 https://store.insta360.com/product/x3?gclid=Cj0KCQjw2v-gBhC1ARIsAOQdKY3NBX4fsbODG83dFFOiEv7UlfsbdWslt2zYE5-7SyrYhgyIkCN9r8QaAqfs…

今日はたくさん歩きました👣

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は東京モーターサイクルショーに行ってきました 人は多かったけど、まぁ想定内の混雑具合だったかな。 そこそこ収穫もありました。 ちょうど帰るのに車に乗り込んだところです。 歩きすぎて足の裏が痛いっす 今日の様子はまた明…

東京モーターサイクルショーと高速道路のこと

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 東京の桜は満開になったみたいですね 我が家の近所の桜はあと一息・・・ 今週末には満開を迎えるのではないでしょうか しかーし、週末の天気はイマイチみたいです 相方の近所の桜まつりに屋台を出店予定でしたが、雨のため辞退させ…

買っちゃった😁

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 最近、360度カメラを使ってるユーチューバーさんが多いですよね。 よく観るモトブロガーさんが360度カメラを使ってて、構図が上手なのかもしれないけど、すごくいい画を撮っているので、わたしもかれこれ1年くらい前から360度カメラ…

どうしよ・・・あれ以来忘れられない😱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日の茨城ツーリングの最後にゆきさんが教えてくれたかき氷屋さんでかき氷を食べてから帰ってきました まだかき氷はちょっと早いかな❓と思ったんですが、そんなことはありませんでした。 【かき氷専門店 雪月華】https://g.co/kgs…

このままじゃいかん😱

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は相方の仕事の関係で千葉に行きました。 わたしは仕事に着いていくわけにはいかないので、【酒々井プレミアムアウトレット】でお買い物 天気は曇りがちだったけど、ディスプレイはイースターですっかり春でした 毎年、薄着に…

また県境に行ってきました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 茨城ツーリングの続きのおはなしです。 ランチの後は【鷲子山上神社】に向かいました。https://www.torinokosan.com/ 以前の動画【女子旅♬碓氷峠の頂上の県境にある神社と軽井沢でおいしいお米が食べられるお店に行ってきた】https…

山奥にポツンと一軒佇む不思議なお店

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 茨城ツーリングの続きのおはなしです。 次はランチタイム わたしがゆきさんに3ヵ所の候補をあげておきました。 3ヵ所のうち、蕎麦屋さんが2つ。ラーメン屋さんが1つ。 まぁ聞くまでもなく、ここを選ぶんだろうなぁと思ってたところ…

滝の裏側

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 茨城ツーリングの続きのおはなしです。 ふたつの沈下橋を見た後は、ずっと前から気になってた滝に向かいました ゆきさんとツーリングに行こう❕ってなった時に、二人で奥久慈周辺の行きたい場所を出し合いました。 その意見が被って…

沈下橋巡り🎵

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日は、日頃からお世話になっているバイク仲間のゆきさんと茨城を走ってきました。 ゆきさん、最近はずっと諸事情により家族のSV650に乗っていたので、約1年ぶり❓くらいのご自身のバイク(ヴェルシス250)でのツーリングでした。 …

これから高速で帰ります💦

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は茨城にツーリングに来ています。 まだ茨城県内です😅 気をつけて帰りますので、また遊びに来てください。 めぐ丸

手元にも春🌸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 定期的に歯医者に通ってるんですが、昨日も歯医者でした。 歯のお掃除中につめものが壊れました 取れたものを埋め戻すか、新しく作り直すかの選択を迫られ、いずれは作り直さなくちゃいけないなら、これを機に作り直そう❕と思った…

ツーリングアイテムが増えました✌️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 東京の桜が開花しましたね なんだかワクワクしますが、今年は桜が見頃を迎える頃は天気がイマイチで、お花見のチャンスは少ないみたいですよ 先日、モンキーで近場を軽く走りに行きました。 都内も道が空いてて気持ちよく走れまし…

今週はセローが出動します🎵

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日の東京のさくらの開花宣言は見送りになりましたね。 明日は間違いなく開花宣言が出るそうです。 春ですね わたしの近所のさくらはまだこんな感じでした。 つぼみは膨らんできましたが、開花まではまだちょっとかかりそうです。…

お散歩

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は軽くモンキーでお散歩しています。 相方にツーリングパンツをプレゼントしてもらいました✌️ 気になるパンツはまた今度のブログに書かせていただきますので、また遊びに来てください。 めぐ丸

ひこうきと白鳥

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、動画をアップしました。 【千葉】飛行機を見ながら食べたい絶品ひこうきスイーツとポツンと田んぼのど真ん中にある白鳥スポットに行くhttps://youtu.be/R4XrvskLSII ひこうきスイーツのお店【たい焼き屋 えがお】 https://in…

残念なことがありました😢

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の午後、【JAL スマイルキャンペーンの中止】という、とんでもないニュースが飛び込んできましたhttps://toyokeizai.net/articles/-/658485 スマイルキャンペーンとは全国どこでも¥6600という、ANAの¥7000を上回る神企画です…

熱海にはすてきなドラマがある❕

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 「猫」の続きのおはなしです。 目的地に到着して、バイクから離れる支度をしていると少し離れたところに猫の姿がありました。 よ~く見ると、前回知り合った「はなびー」でした。 大きな声で「はなびー、こっちおいで~」って呼ぶ…

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日も暖かくて、春はもうそこまで来てますね 久しぶりの熱海ツーリングの続きのおはなしです。 ランチの後は今回のツーリングのメインである【熱海港海釣り施設】に行きました。http://www5d.biglobe.ne.jp/~atami/ と言っても海…

大きな塊がとろけた日

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暖かくて、過ごしやすかったです 春ですね 昨日の続きのおはなしです。 熱海行くと、必ずこのお店でランチをするのが定番なんです。 【西洋料理箱 魯風人熱海店】 https://s.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22029497/ …

バイクはやっぱり楽しい🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 土曜日は久しぶりにバイクに乗れました~✌️ わたしは一ヶ月半ぶり、相方は二ヶ月ぶりのバイクでした。 いや~、やっぱりバイクは楽しい♬ 今さらながら実感しちゃいました しばらく乗らない間に季節は移り変わり、すっかりツーリン…

赤い目のわたし🐰

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先月の半ばくらいから、実はわたしもあんまり目の調子が良くないみたいなんです。 きっかけはコンタクトレンズを外す時に、眼球に張りついてたコンタクトを無理矢理外そうとしたことだと思うんですが・・・ その時は一瞬チクッとし…

今日はバイク日和☀️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は久しぶりにバイクに乗ってます しばらく乗らない間に、すっかりツーリングシーズンになってたんですね すごく気持ち良くて楽しかったです まだ帰り道。 ツーリングの様子は明日以降に書いていきますので、また遊びにきてくだ…

ひなまつり

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今帰ってきた時に、若い男の人に呼び止められました。 何かと思ったら、「無料で粗大ごみの回収をやってるんですが、使ってない家電や大型家具がないか見せてもらえませんか❓」ですって。 怪しいと思って、「ありません❗」って答え…

またこの時期がやってきました😱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 日中は暖かかったですが、午後からは厚い雲に覆われ、今はもう普通に寒いです 暖かくしてお過ごしください。 昨日の夕方、ビートルちゃんを簡単にですがきれいにしてあげました。 浮かれたのも束の間、深夜に春一番が吹いて、朝に…