めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

残念なことがありました😢

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





昨日の午後、JAL スマイルキャンペーンの中止】という、とんでもないニュースが飛び込んできました💦

https://toyokeizai.net/articles/-/658485


スマイルキャンペーンとは全国どこでも¥6600という、ANAの¥7000を上回る神企画です✨



うれしいことにゴールデンウィーク期間中も使えるという✨


これがまさかの中止になるとは・・・😱






4月・5月搭乗分が9日(木)深夜0時に販売開始となりました。


わたしは6月に沖縄行きを計画していましたので、6月搭乗分は12日(日)深夜0時に販売開始予定でした。


日曜日の深夜はチケット争奪戦に参戦するので、ひと足早く始まった争奪戦の様子が気になって、ホームページにアクセスするも繋がらず・・・🤔


まぁ、わたしが参戦するのは日曜日だし・・・とそのまま寝ました💤





翌朝、再びアクセスしましたがやっぱり繋がらず・・・🤔


お昼にもトライしましたが繋がらず・・・🤔


サーバーのパンクは想像がつきましたので、日曜日までに改善してくれれば・・・と思ってたところに【JAL スマイルキャンペーンの中止】のニュースが飛び込んできました。


サーバーがダウンして、キャンペーンに関係のないお客様にまで影響が出てしまったのが理由だそうです。






マジすか






先月の宮崎も結局はキャンセルしてしまったので、沖縄に行くのをすごく楽しみにしてて、すでにいろいろ妄想していました。


この膨らんでしまった妄想はどうすればいいのやら😢






キャンペーンはWeb限定の企画だったにもかかわらず、ホームページにアクセスできないので、電話をしてチケットをゲットした人がテレビに出ていたそうです。


Web限定だというから徹夜で頑張ってた人がたくさんいるのに、電話からの予約を受けてしまったJALには失望しました。


ルールは徹底してもらいたい!


ANAにはキャンペーンができるのにJALにはできないことも摩訶不思議です。







やっぱりANA一択なのかな。






めぐ丸