めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

一休さんの名言

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






久しぶりに太陽を見た気がします✨

暑いけど、やっぱり太陽と青空は気持ちいいです😊





 
先日、新型コロナワクチンの予約ができました~✌️







コロナワクチンは近所で打ってもらおうと思ってたんですが、なかなか予約の順番が回ってきません。

なので、まーさんと一緒に県の接種センターを予約しました。



その予約の時のおはなしです。



予約開始時間30分くらい前にまーさん家に行って、予約が始まったと同時にお互いが自分のスマホでアクセスすることにしました。




         予約開始‼️




アクセスするもすぐに繋がるわけもなく「順番にお繋ぎしてますので、そのまましばらくお待ちください。」の文字が・・・

よくあることですよね😅




スマホの言うことを聞いて、そのまま画面には触らずおとなしく待つめぐ丸😊
VS
「5Gの方が強いんだ❗」って何度もアクセスし直すまーさん💣

最近、最新機種に買い替えたらしい😁





こういうのって性格が出ますよね😅





めぐ丸のような人、まーさんのような人。
どっちも普通にいると思います。





どちらが先に予約画面にアクセスできたと思いますか❔❔











正解はめぐ丸です😁



まーさんがアクセスできたのは、めぐ丸が繋がった5分後くらい・・・😅



でも、二人とも無事に予約は取れました✌️






たまたま今回はワクチンの予約で出くわしたシチュエーションですが、こういう事ってよくあることですよね😅



ネットや電話予約。
開始と同時に参戦したのに、なかなか繋がらないなんて当たり前。

おいしいものだって並ばないと食べられないし・・・😅








めぐ丸のおばあちゃんが好きな一休さん

おばあちゃんは入院中・・・コロナが出現してから、会えてないな~😢



その一休さんの名言☝️
「あわてない、あわてない ひとやすみ ひとやすみ」😊

f:id:ninjamegumaru:20210817164713j:plain




長い人生。これからも慌てないで、ゆっくり穏やかに過ごしていこうと思う😊





めぐ丸