めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は相方の誕生日でした

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は相方の誕生日でした。 相方ファミリーの誕生日パーティーにわたしも混ぜてもらいました。 自分の親にもこんなに盛大なお祝はしたことありません 相方想いの人に囲まれて、幸せそうにしていました そんな幸せそうな相方を見て…

大事件です‼️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 相方のお店【焼き鳥 とりあえず】 リニューアルオープンに向けて、新しいスタッフさん達のドリンク・フードメニューの作り方講習会第1日目の様子です。 朝から講習会のための食材の買い出しに行きました。 てか、しばらくお休みを…

あと6日・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 相方のお店【焼き鳥 とりあえず】 リニューアルにつきお休みをしてたんですが、いよいよオープンが見えてきました。 席数は今までのおよそ2倍。 店内の太い柱を取っ払って広くしました。 テーブルも相方の手作り 道路側の壁をぶっ…

忍千くんのウィンカーが届きました❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 日中車に乗ってた時、今日は涼しいな~と思って温度計を見たら、外気温36℃を指していました。 まぁ、いつも38℃~39℃なので、それに比べたら2℃以上も低いんですが、35℃が涼しいなんて完全に感覚が麻痺しちゃってるみたいです さて、…

結果は・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は【Hayabusa 25周年特別仕様車】の第2回目の当選者発表の日でした。https://www1.suzuki.co.jp/motor/hayabusa-25th/ 結果は・・・ ハズレ わたし、くじ運はいいので自信があったんですが、なかなか当たらないものなんですね …

もうすぐ夏休み

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日の午後、職場で避難訓練がありました。 こんなクソ暑い日に、しかも一番暑くなる時間帯に、せっかく涼しい部屋にいるのに、わざわざ外に放り出されるなんてなんて会社だ❕と思っていましたが、実際はあまりの暑さに、いったん外…

古いものと新しいもの

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 暑い日が続いてますね 家に帰るとアイスばかり食べて、お腹を壊しがちなわたしです 最近は「大人なガリガリ君 ゴールデンパイン」にハマっています。 ↑ これ、ホントうまっ 最近、スマホカバーを新しくしました✨ 以前からほころび…

まだまだビートルちゃんにお世話になります

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ コメダ珈琲店で7月19日~25日限定でミニシロノワール半額キャンペーンをやっていたので食べに行ってきました。 ん⁉️ミニだけど、いつもよりも小さいような・・・ でもいつも通り変わらすおいしかったです さて、我が家にも電気自動…

あじさいとかき氷

こんにち☀️はめぐ丸です☺️ 金曜日に群馬ツーリングの動画【あじさいを見に行っただけなのに、びしょ濡れになったバイク女子の巻】をアップしています。https://youtu.be/b7mYe9d2dgwまだ観てないよって方は、ビール片手にゆるりとご覧ください。 あじさいを…

焼きいもとキーホルダーとあじさいと・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ わたしの住む関東も梅雨明けが発表されました。 大雨で大変な被害が出たところもありますが、わたしの住んでるところは、梅雨入りした最初の頃だけ雨がたくさん降りましたけど、その後はほとんど雨が降ることはなかった気がします…

気づいたら完成していました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今夜、群馬ツーリングの動画がアップできると思います。 正直、バタバタと忙しく、なかなか編集が進まなかったものですから、来週末までに出来上がればいいかなと思ってたんですが、ちょっとずつコツコツやってたら、気づいた時に…

もう一度乗りたいバイク

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ わたしが動画を作る上で参考にさせていただいてるモトブロガーのしーまんさん。https://youtube.com/@SeamanChannel ↑ しーまんさんのチャンネルはコチラ 彼女はなるべく自分を入れて撮影するように心がけていると思うんですが、あ…

ツーリングに行きたい❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ また「ツーリングに行きたい病」を発症してしまいました。 定期的にかかるこの病。 一度かかってしまうとツーリングに行くまでは絶対に治らないという、厄介な病ではありますが、治る方法が明確にわかっているので、わかりやすいっ…

カーズ❕👀

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 最近は暑い日が続いています 「今日は最近の暑さと比べたら、まだ涼しい方だね」なんて話をしてたら、実は38.8℃でちっとも涼しくなかったんです。 38.8℃が涼しく感じるなんて、だんだん感覚が麻痺してきてるみたいです。 慣れって…

今日のツーリングは留守番でした

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は神奈川県の三浦半島までランチツーでした。 目的地は【地魚料理 松輪】https://www.jmatsuwa.com/ 昨夜、突然決まったツーリング。 夜のうちに荷物の用意をして、ヘルメットをピカピカにして✨ ワクワクしながらも、早めに寝…

こんな時どうしますか❓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ この猛暑の中、SNSでは元気に走り回ってる人達の写真を見かけますが、さすがにわたしは無理でした。 昨夜までは「ランチツーに行く❓」なんて話をしてましたけど、朝起きた時には既に暑すぎだったので、ランチツーは諦めました とい…

こんなところにわたしが❕👀

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 毎年9月に『全国忍千ミーティング』が行われています。 (コロナで中止となった年もありましたけど) 今年も9月17日にビーナスライン北八ヶ岳ロープウェイ駐車場で開催が決まりました✨ わたしも2021年、2022年のミーティングに参加…

3連休だけど・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 明日から3連休 相方が「土曜は用事があるから、日曜か月曜にバイクでどこか行くべ~」って言ってくれました。 でも、うれしいような、うれしくないような・・・ だって、日曜も月曜もとんでもなく暑くなるみたいなんですもの❕ 東京…

第一回目ハヤブサの日でした🙏

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 4日前のブログ【七夕のお願い】でHayabusa 25周年特別仕様車の抽選に申し込みをしましたってお話をしました。 https://ninjamegumaru.hatenablog.com/entry/2023/07/08/171640?_gl=1*5q637b*_gcl_au*MTIwNTgyOTQ3OC4xNjgxNTMyMjM3&…

これはいい‼️

こんにちは☀️めぐ丸ですの 一週間前くらいのブログ『神アイテムをGETしました』で紹介しました【アイスマンベストPRO】 https://ninjamegumaru.hatenablog.com/entry/2023/07/04/171641_gl=1*euez6l*_gcl_au*MTIwNTgyOTQ3OC4xNjgxNTMyMjM3&_ga=2.76503184.48…

コスパ最強‼️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、バイク用品店にオイルフィルターを買いに行った帰りに、近所のワークマンをのぞいてみました。 毎年、特に夏場のバイク用品ではお世話になっています。 特にお目当てのものがあったわけではありませんが、たまにバイクでも使…

合格しました❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は忍千くんの車検に行ってきました。 6日前のブログ【大変なことになりました。ユーザー車検を考えてる方へ】でも書かせていただきました。https://ninjamegumaru.hatenablog.com/entry/2023/07/03/171248 近くの車検場に空き…

息抜き

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は相方のお店【焼き鳥とりあえず】のリニューアルオープンが見えてきたので、それに向けていろいろやる事があるんですが、息抜きで映画を観てきました 【バイオハザード デスアイランド】https://biohazard-deathisland.com/ C…

七夕のお願い🙏

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は雨が降ったり止んだりでしたけど、昨日とはうって変わって過ごしやすい一日でした。 昨夜、動画をアップしてます。 まだ観てない方は、よかったら覗いてみてください。 【見どころいっぱいでしたノープランで茨城かさまを爆走…

今夜動画あがります

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日の日中はめちゃくちゃ暑かったです 車の温度計は外気温38度をさしていました。 じわりじわりとわたしの住む街は、暑さで有名になりつつあるみたいです。 ちっともうれしくない 今夜、茨城女子ツーリング後編の動画をアップしま…

これがわたし流

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ やっと動画の編集が終わりました~ 次にアップする動画は前回の続き、茨城女子ツーリングの後編の動画です。 いつも何かおもしろい編集を思いつくかもしれないので、1日以上温めてからアップロードしています。 なので、何も思いつ…

実際に試してみた❗

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日のブログで、真夏の救世主になるかもしれない「神アイテム」のおはなしをさせていただきました。https://ninjamegumaru.hatenablog.com/entry/2023/07/04/171641?_gl=1*1tjniyv*_gcl_au*MTIwNTgyOTQ3OC4xNjgxNTMyMjM3&_ga=2.92…

神アイテムをGETしました👊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 眼の調子もだんだん良くなってきて、バイクに乗りたくなってきた相方。 でも、この暑さなのでバイクに乗るのもためらっていました。 そんなある日・・・ ピンポーン 相方はお店に行ってて留守・・・ モニターを見ると荷物のお届け…

大変なことになりました😱 ユーザー車検を考えてる方へ・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ わたしの忍千くんは今年、初めての車検を迎えます。 春先にカワサキプラザから車検の連絡があって、「今から予約を入れておかないと、車検満了までに間に合わないこともあります」と。 まだ先の話だし、点検やら車検やらでいつも忙…

バイクを乗る上では大切な作業

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日はセローのオイル交換をしました。 作業に入る前に、先日セローに乗った時にカメラマウントがグラグラしてたので、相方に見てもらいました。 ↑ これ すると経年劣化なのか暑さなのかわかりませんが、ひびが入って割れてるでは…